愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

愛媛のクマ その2

2008-11-01 | 第六感
軽トラの代車ドライブ。

 雨の中、怪しい県道へ入り、山を下る。

 なんと、未舗装。

 軽トラならまだしも、軽乗用車では、ちょっと心もとない。

 それでも、ちょっと行ってみたかったんです。

 くま。

 
 はい、久万高原町。(くまこうげん)

 
 ちょっと疲れて、一息つきたくなった頃、国道沿いに看板を発見。立ち寄ってみました。


 『カフェレストラン こもれび』さん。

 びっくり!!

   なんと、1週間前に出会ったイタリア人のエットレが、しばらくお世話になっていたところ。そういえば、エットレは久万高原にいたと話していたっけ。
レストランのお隣には、木工細工の工房が。『甲斐工房』さん。


 甲斐工房さんとは、初めてお会いしたのに、なんだかずっと前からの知り合いだったような気がして、とても楽しくお話が出来ました。

 カフェレストランのこもれびさんも、と~っても、おしゃれで、素敵ですよ!!

 あんまり人に教えたくない、秘密の隠れ家にしたいところです。(なので、あえて写真は掲載いたしません)


 また今度、ゆっくりと遊びに行きたいと思っています。


 犬も歩けばなんとやら。

 人が出かければ知り合いの知り合いに出会い、交流の輪が広がります。


  世間は狭いね~。 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛媛のサイ (Tomo)
2008-11-03 20:24:45
いつだったか忘れたけれど、愛媛で”サイ”に会いましたよ。「名水がある」と言われ、駅のホームで水を飲んだ記憶があります。
さて、どこでしょう?
返信する
Tomo様 (アベッカム)
2008-11-05 17:27:07
うぬぬ、難しいな。

 しかし、水がおいしいといったら、やっぱり『サイジョウ』かな?

 石鎚から流れ出るおいしい湧き水が、有名ですね。

 いちどゆっくり、西条を散策したいと思っておりますが、やはりちと遠いです。

 水がいいところは、とても憧れます。
返信する
いいなぁ! (ハッコ)
2008-11-08 22:31:00
さすが、アベッカムさん!
人や運を引き寄せてる~。

こもれびさんや甲斐工房さん、ウワサはよく耳にしていて、行きたいなぁってずっと思っています。
雪が降るまでに、行かなくちゃ!

今日、ゆうき生協の収穫祭に行ったのですが、由良野の森の方もいらしていて、お話をしたんです。
11月の菜月農園の手作り市に来られるそうなので、ぜひ由良野の森のお話、聞いてみてくださいね!とてもステキな方なんですよ。

さらにくまに縁が深まりそうですね~。
返信する
ハッコ様 (アベッカム)
2008-11-10 17:46:30
おお!以前紹介されていた、由良野の森ですね。

今頃は、きっといい色に紅葉しているのでしょうね。

 明浜は、まだまだ、あったかいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。