愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

ピルグリム

2006-03-31 | 第六感

 朝、隣町の行きつけの歯医者さんに行く途中、白装束のお遍路さんをたくさん見かけました。
 
 これから、五月までは、お遍路さんをたくさん見かけるシーズンになります。

 暑すぎず、寒すぎず、歩いて巡礼をするのには,いいのかもしれません。

 ここは四国、霊場。

 明浜は、遍路道から離れておりますが、隣町には、札所があります。八十八ヶ所の、ちょうど真ん中あたりです。

 ピルグリムとは、巡礼者のこと。大好きな、エリック・クラプトンが、そんなタイトルの歌を歌っています。

 
 最近、糸ようじが気に入っている
 
           アベッカム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-03-31 21:28:01
みかんの苗ですか。お遍路さんのドラマは見たことがありますが、本来の歩きは、時間と体力のある方かなと思います。もちろん、信仰もなければ歩けませんね。ピルグリムは英語なんですね。
返信する
kazuyoo60さんへ (アベッカム)
2006-04-01 18:04:43
そうなんですよ。私なんか、歩くのは好きなので、いつかやりたいと思っているのですが、肝心の信仰心がからっきしでして。



 ちなみに、職業遍路と言って、遍路を生活の基盤にしている方も結構おります。四国の人々は優しいので、接待をしてくれるのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。