今日のブリ銀横町

女華・ハマ-(めが・はまー)がリポートする今日のブリ銀横町。

2010年7月30日のブリ銀横町

2010年07月31日 | 今日の横町
 こんにちは!

 女華・ハマーのお時・・・もとい、“今日のブリ銀横町”のお時間になりました。



 さっそく、横町の様子を見てみましょう。







 今日も、横町には数人の冒険者が集まっています。

 あちこちの狩り場についての情報交換や、交流が行われているようです。



 おや?



 でも、なんかありますね・・・。







 誰かが置いたブラックロック?

 いえいえ、チガイマス。

 これも重要なアイテムかもしれませんが、もっと何かこう・・・何かが違うもの・・・。







 憑依されてる



 きっとこのナイトメア、まさに今、誰かに夢を見させようとしているのでしょうか。



 すぐに女華・ハマーは、ナイトメアの飼い主と思われる人物と接触しました。





 みみちゃん。三歳馬。可愛い盛り。



 どうやら、飼い主さんもうろたえている様子。

 みみちゃんは、ここに連れてきてからこうなったそうです。(当たり前やがな)







 実は恐ろしい横町




 とは言え、一番オトロシイのは、







 褒め言葉は全部、自分たちに該当させる横町メン。



 いや~、今日は横町の、別の一面が見れましたね。



 以上、女華・ハマーがお送りしました。



***** おまけ *****








 トレハンの仕組みが様変わりする前に、横町にたむろする面々とともにポイント0104(孤島)のLv.6へ。
 新しいトレハンの仕様が入ったら、横町にもインディ・ジョーンズたちの姿が見られるようになるといいですね^^

2010年7月27日のブリ銀横町

2010年07月28日 | 今日の横町
 こんにちは。女華・ハマーです。
 今日のブリ銀横町、7月27日の様子です。







 今日の横町は、いつもより多いかな?何人かの冒険者がまったり過ごしていますね!







 なんか勘違いしている人がいます。

 女華・ハマーは、女華・ハマーであって、中の人とは別人なのです。

 そこんとこ、空気を読んで欲しいのですが、わざと読まないワルガキがいっぱいいるのでございます。

 女華・ハマーったら、困っちゃう☆ミ



 さてさて、今日の女華・ハマーは、恒例の捨て袋観察ですよ!







 なにやらたくさん中身が入っています。

 これは期待して、中身を見てみましょう!







 こ、これはいっったいどうしたことでしょう。ボス?

 死にローブが、こんなにたくさん。

 このご時世にPKが出たのでしょうか!?







 答えは、クロムさんが教えてくれました。

 どうやらアイテムの配布イベントがあっているようなのですが、これがたくさんの死者が出るようです。

 その結果、バッグに死にローブがいっぱい貯まった冒険者が横町に戻ってきて、アイテム保険金の残高を確認したのではないでしょうか。

 そして、バッグの中のローブを、ぽいっと足下に捨てたのだと思います。



 なるほどねえ。めっきり人が少なくなったブリ銀横町ですが、ここらにいるだけでも世界の様子が窺える点は、今も昔も変わらないんですね!



 以上!女華・ハマーでした!

2010年7月25日のブリ銀横町

2010年07月27日 | 今日の横町
 女華・ハマーのお時間がやってまいりました。







 今日の女華・ハマーは、ブリ銀横町のお一人、クロムさんにインタビューを敢行しましたよ!







 クロムさんと言えば、Yamatoシャードのベテランプレイヤー。

 ずっとずっと、ずっとずっとずっと、ずっとずーーーっと生産を続けて、我々の冒険を助けてくれてくれたお方なのです。

 もちろん、ブリ銀横町にも出没して、我々と雑談したりと、素敵なUOライフの方ななのです。



 では、さっそく



 インタビュー、スタート!



 

 緊張する女華・ハマー。



 いやー、ベテランプレイヤーを前にするとですね、さすがに緊張しますね。

 この時点で、わたくし女華・ハマー。頭の中が真っ白になっております。





 あとでSSを見て、びっくり。



 このへん、素で間違ってます。

 なかなか、女華・ハマーのような一人前のレポーターでも、こん放送事故が起こることがあります。

 いやー、生放送って怖いですねー。





 でも、クロムさんてば、ちゃ~んと察してくれましたよ。



 UOの良いところは、自由度が高いところ。

 ゲームを始めたばかりの一人プレイの時期でも、色々な選択肢がるのです。

 のんびり生産活動で生きて行こう。そんなスタートが切れるのも、UOくらいではないでしょうか。



 では、次の質問です。





 ×=頃 ○=事



 ところが、クロムさんてば、「頃」でも、「事」でも、ちゃんとお話が通じる回答をいただけました!







 クロムさんがたいへんだった思い出は、スキル上限が100だった頃の生産。







 HQのプレート胴なんて、なかなか作製することができませんでした。

 NQができれば、それを溶かしてHQに再度挑戦。またNQだったら、同じ事の繰り返し・・・。

 そんなことをしていると、せっかく集めた資材が、目に見えて目減りしていくのです。

 場合によっては、一日かけて集めた資材が全部無くなってしまうことも・・・(トオイメ





 

 HQのバルクオーダーなんて、完成までにはとっても長い道のりでした。







 そうやって入手したバルク報償の青ルニック。

 ルニックハンマー自体が、滅多な努力では入手できない最高級品でした。







 かつてのクロムさんのお店には、青ルニック製のハルバードが販売されていました。

 私にはどうやっても手が届かない高級品でしたが、冒険で小金を稼いではベンダーを覗きに行った記憶があります。



 



 女華・ハマーも、青ルニック製は買えませんでしたが、一生懸命貯めたお金で、クロムさんのベンダーから「Force」のハルバードを買った一人です。

 どうしても「Power」には手が届かなかったのを覚えています。

 でも、その時のハルバードが、どんなにか冒険の助けになったことか。

 もう耐久値も減りまくってしまったために使うことはありませんが、今でも大切にお家に飾っています。

 女華・ハマーにとっても、それは冒険の守り神なのです。



 



 生産という形で、ブリタニアを生きてきたクロムさん。

 人と人のつながりなんて形には見えませんが、きっとクロムさんのUOライフは、我々のUOライフの中に浸透し、常にに密接に我々の側で支えてくれていると思います。



 以上、女華・ハマーがレポートしました!



 クロムさん、インタビューのご協力・・・



 ありがとうございました!

2010年7月24日のブリ銀横町

2010年07月24日 | 今日の横町
 みなさん、こんにちは。女華・ハマーです。







 どうやら、前回は寝落ちしたようですね。



 で、早速、今日のブリ銀横町なんですが、久しぶりにヤングさんがやってきているようです。







 いかにもヤング!って感じの装備を着込んでいますね。

 横町に座ってた人から、何やらアドバイスを受けていました。

 とんと見かけなくなりましたが、初々しい光景ですね!



 その他、ブリ銀横町にはだーれも人がイマセン。

 今夜に限って、捨てバッグやお店の宣伝ルーンもないみたい。

 休日の夜ですから、みなさん健全に、おデートなんかにお出かけしてるんですかねー。

 羨ましくなんかないさ。



 で、女華・ハマーがひとつだけ見つけた、人の痕跡。







 ハーブ。

 434チャージ残ってます。

 きっとタイタンなんかからルートして、銀行にお金を預ける時に捨てたんでしょうね。

 女華・ハマーも、ずっと以前はそうやってました。



 誰もいないようでも、よく見ると、ちょっとしたところでプレイヤーの足跡が見れますね。

 今日は、そんなブリ銀横町から、女華・ハマーがお送りしました!



 あでゅ~

2010年7月20日のブリ銀横町

2010年07月21日 | 今日の横町
 みなさん、こんにちは。「今日のブリ銀横町」のお時間です。



 え~、なんとブリ銀横町で、極秘情報を入手した女華・ハマー。

 ブリ城の玉座の間に設置された「奇妙なクリスタル」。これを、アイテム鑑定スキルで調べると、素敵な返事が得られるというものです。



 この事実を明らかにすべく、すぐに行動を開始した女華・ハマー。

 しかし、人間保証のスキルでは鑑定不可能。そして、旧アイテムの鑑定ワンドを持ち出すも、鑑定結果は得られず・・・。

 調査は極めて難航した・・・。



 だが、しかし!



 美人で聡明な(←ここ重要)横町レポーターである、女華・ハマーは、万難を排してこのミッションを達成したのである!



 そして今ここに、その全容を明らかにしようとした、まさにその矢先に・・・!







 SS撮れてませんでした(爆)



 これだったら申し訳ありませんので、非常に残念ながら、女華・ハマーの苦闘は無しにして、調査結果をお知らせいたします。





 ~ 調査結果 ~




↑画像をクリック



 査定額2gp



 しかも、魔力も無し。



 以上、女華・ハマーがレポートでした。

2010年7月19日のブリ銀横町

2010年07月19日 | 今日の横町
 どうもー。どうも、どうもどうも。







 女華・ハマーでーーーす!







 って、いきなりガンつけられてますがっ・・・。



 じー・・・。



 じー・・・。



 じー・・・。



 じー・・・。





 勝ったw



 では、気を取り直して!

 まずは恒例の、







 さあ、ばとぺんは、どこにいるんでしょーーーかっ!?



 ばとぺんは・・・



 



 



 



 



 







 こっこでぇーっす!ここ、ここ!



 さあ、次も恒例の、廃棄物観察のコーナー。







 屋上に放置されたバッグの中身は・・・







 タリスマンでした。

 Birdプロテクトが付いているところを見ると、誰かが対swoop用に持っていたものの、結局使わなかったので捨てた、というところでしょうか。



 なんか分かるような気がします。



 もう一つ、ポーチが落ちてますが、こちらは既に誰かが中身を放り出していますね。







 世界地図がこんなにたくさん。

 誰かが地図スキルを練習したのでしょう。

 昔は、これを地図屋さんに売って次のスクロール購入に充てたものですが、時代は“捨てる方が早い”のかもしれませぬ。

 こーんなところからも、時代の流れを感じさせますね!



 以上、今日のブリ銀横町は、女華・ハマーがお送りしました!

 また見てね~ (^^/

2010年7月18日のブリ銀横町

2010年07月18日 | 今日の横町




 みなさん、こんにちは。

 日帰り出張が続いている女華・ハマーです。

 明日もお出かけの予定なので、もしかしたら皆さんとお会いできないかもしれません。



 なので、ちょっとだけブリ銀横町の様子を見にきましたよ!







 おやー?

 銀行の北側、建物の前に立っている人がいますねー。

 ここも、以前はよく行商の方々が立っていた場所ですね。

 特に、ペット売りの方々をお見かけした場所です。

 懐かしいですねー。



 一方、ブリ銀横町と言えば、捨てられた袋。

 けっこう色々なものが入っています。







 中の品物から、置いていった人のドラマが窺えたりするものです。



 では、さっそく、中身はなんぞな?







 ・・・。

 き、きっと、誰かがあの人を召喚しようというおまじないなのでしょう。



 おやおや、いつもの横町では、2人の冒険者がにらみ合っていますね。

 早速、レポートに向かいます。







 ふむふむ?何を言ってるのか分かりませんね。

 て、ことで、女華・ハマーのお返事は、







 うんうん。

 ブリ銀横町は、常に健全でなければいけませんよ^^

 女華・ハマーは、清く正しい冒険者を推奨します^^



 それでは、みなさん、良い連休ライフをお送りください。

 全然ゆっくりできない女華・ハマーがお送りしました!

2010年7月14日のブリ銀横町

2010年07月16日 | 今日の横町




 こんにちは。

 お仕事の帰り道にあったスーパーマーケットが、2店とも潰れてなくなってしまった、女華・ハマーです。

 そのお陰で、残っているのダイエーまで、片道15分も遠回りしなければなりません。
 面倒なので、ここしばらくはレトルトものですませていた女華・ハマーなんですが、夏がやってきてしまいました

 そう・・・。あの透明色の攻撃性を秘めたレーザーをまとった、あの爽やかな7月の夏ですね。



 早い話が、夏ばての初期症状でました



ので、寝てました。



 女華・ハマーがいないあいだ、有能なブリテンガールが情報収集活動を繰り広げいたようですね。



 そんなワケで、「今日のブリ銀横町」は、録画でお送りします。



 さてさて、今日のブリ銀横町は・・・







 下着の話題が、ホットなようですw





















 あるあるw



 みなさんは、下着にどんな思い出がありますか?

 おたよりは、下のコメント欄からお願いしますね。

 犯罪に関係するような思い出は、お呼びでないので、じゅうぶん空気を読んでくださいね^^



 以上、女華・ハマーでした!



 あと、明日は本物の日帰り出張なので、女華・ハマーはお送りできないかもしれません。
 あしからず^^

2010ねん7がつ15にちのブリ銀

2010年07月16日 | 今日の横町
はぁいゴシップガールよ。
女華・ハマーが出張中なので今日はアタシがお届けするわね。


さぁて最近話題の家PK。

 みんな知ってるわよね?

実は昨夜も一人その毒牙にかかっちゃったみたい。

有志により家PKのお家が判明したんだけど・・・

 行ってみてびっくりよ?

ブリ銀でも随一の愛されキャラ。
和尚ことカメリヤ和尚の本を家PKのお家で<<発・見>>



やっぱり家PKも和尚の愛されっぷりにはあらがえなかったって事かしら?

 ちょっと妬けるわね。


さ~てこの家PK。

だまって
または知り合いの別キャラを装ってFゲートを開くわけなんだけど
どうやら複数人や強そうな人がいた場合
某PKギルドのGHらしきところへのゲートを開くみたいよ?

Fへのゲートにはいるのは自己責任。
みんな気をつけてね。


以上ゴシップガールがお届けしました。


女華・ハマー?
出張中だからといって、呑みすぎないようにね?


XOXO

2010年7月13日のブリ銀横町

2010年07月14日 | 今日の横町
 こんにちは、今日ぶりのお時間です。

 さっそく、今日も女華・ハマーがブリ銀横町に行ってみました!







 がら~ん・・・。



 おや?食べ物が捨ててありますね。

 いけませんねー。食べ物は大切にせねば。

 

 花火棒の配布が終わったからでしょうか。

 お一人がベンチにいるだけで、他にだ~れもいません。



 と、思ったら、







 けっこう人集まりました。

 ここは気長にさえ待っていれば、自然に人が集まる空間なのです。



 まだまだ人が多いとは言えないブリ銀横町。

 普通に考えて、常に横町にいる人なんていないから、ようはタイミングの問題なんですね。

 みなさんも、誰かとお話してくて横町を訪れたのに、誰もいなかったからって諦めたりしないでね。







 こんな支離滅裂な会話に巻き込まれますからw



 今夜は、この後に大型メンテのアナウンスがありましたので、後はこのままメンテまで雑談モードに突入しました。


 以上、女華・ハマーがお送りしました!

2010年7月12日のブリ銀横町

2010年07月12日 | 今日の横町
 多くの人が行き交い、出会い、そして分かれていく・・・。
 誰もが果てのない夢を求め、青春を謳歌する町、大都会ブリテン。

 その中心地、ブリ銀横町にも闇はある。

 そして今夜も、女華・浜・マイクのもとに、一通のメッセージが届いた・・・。







「タフでなければ生きて行けない。
 優しくなれなければ生きている資格がない」




 ・・・いい言葉だ。



 この横町に、涙は似合わない。

 この女華・浜・マイクが、真実を暴き出してやるさ。







 現場に着くとすぐに、一人の男が女華・浜・マイクに話しかけてきた。

 親しげに話しているが、何かに焦るように袋包みを押しつけてくる。

 何食わぬ顔でそれを受け取り、女華・浜・マイクは、気づかれぬように袋の中身を確認した。







 白い粉だ。間違いない。



 悟られぬように、素知らぬふりをしたまま、女華・浜・マイクは奴の尾行を始めた。

 だが、敵も然る者、こちらの尾行を知ってか知らずか、ハイドスキルを駆使して足跡を残さぬように歩いて行く。



 女華・浜・マイクの額にも、焦りという鉛色の汗が浮かび始めた頃・・・







 !!!!!



 危なかった。

 この女華・浜・マイクに気配すら悟らせずに背後を取るとは、今度の敵は尋常な相手ではない。



 しかし、安楽椅子探偵はもう流行らない。

 女華・浜・マイクは、張り込みにより証拠を抑える作戦に切り替えた。







 おっと、フィリップ・マーロウはドーナツだったかな。

 降りしきる雨の中、女華・浜・マイクは、長時間の張り込みに耐えた。

 途中、傘を差し出す女もいたが、傘は目立つ。

 ハードボイルドに優しさはいらない。



 そして、ついに・・・







 あの男が銀行から白い粉を出し、それを持ってどこかへ飛び去る瞬間を目撃した。







 長い、戦いだった・・・。

 だが、もう逃げられないぜ。

 この証拠写真を当局へ持って行けば、俺の仕事は終わる。

 あとは、当局が、草の根を分けてでもオマエを探し出すだろうさ。



 ・・・ったく、冷えるぜ。

 こんな夜は、熱いブラックにブランデーを垂らすに限る。

2010年7月11日のブリ銀横町

2010年07月11日 | 今日の横町
 こんばんは!女華・ハマーです。
 日本では参議院選挙の投票日でしたが、みなさんのご期待の候補者はいかがだったでしょうか。



 それでは、今日のブリ銀横町、略して「今日ぶり」。さっそく様子を見てみましょう。







 今日のブリ銀横町の皆さんは、自動車の話題で楽しんでいますねー。

 どなたか自家用車を買い換えるんでしょうか。



 でも、女華・ハマーが現れたとたん、この台詞・・・。







 このブログのアドレスが、。メガハンマーに見えるそうです・・・。



 見えんでええわ!



 どうせなら、本物のハマーに言ってあげたらどう?



 さて、今日のブリ銀横町では、何やらアガサが叫んでいますよ?







 ブリ城の玉座に何かあるようです。

 これは、女華・ハマーの出番ですね!
 さっそく向かってみましょう!







 こ、これは・・・!

 いつもに増して、頑丈な警備が敷かれています!
 真っ白なエリート・ガードが6人も、玉座を守っています。

 そして、玉座の周辺は瓦礫が散乱し、何者かが開けたと思われる大穴が開いています!
 いったい、何があったのでしょうか。

 ボス?(犯人はヤス)







 玉座の前には、このような「奇妙なクリスタル」が。







 そして、こちらが何者かによって開けられた大穴。

 強力な爆薬か何かが使われたのでしょうか・・・。



 一体、平和なこのブリテンで、何が起こっているのでしょうか。
 しかしながら、今現在では何が起こっているのかの情報もありません。

 今、女華・ハマーがお伝えできるのは、今後の経過に注目ということです。



 ところで、女華・ハマーは、ブリ銀横町でもう一つ面白いものを見つけました。



 



 どうやら、本日は、ダイナマーケットの開催日のようです。
 ダイナマーケットというと、毎月一回、トリンシックで開催されているフリーマーケットですね。

 ブリ銀横町には、よくこんなふうにイベント会場までのルーンが置かれることがあります。
 その他、大売り出しのPCベンダーなんかの案内ルーンも配布されていることもあります。

 そのうち、わたくし女華・ハマーが、ルーン紀行をレポートする日が来るかもしれませんね。



 おまけ。







 こちらがダイナマーケットの様子。

 たくさんのPCが集まって、わいわいがやがや楽しい一夜(市屋?)を過ごしています。


 あなたも、一度、訪れてみては?

 ダイナマーケット:http://nama.cside.com/YDM/



 以上、女華・ハマーがお送りしました!

2010年7月10日のブリ銀横町

2010年07月10日 | 今日の横町
 みなさん、こんにちは。
 女華・ハマーのお時間がやってきました。

 女華・ハマーがこのコーナーを始めて一週間。少しはブリ銀横町の活性化にお役に立てたのでしょうか。

 それでは、今日のブリ銀横町を見てみましょう。







 なんということでしょう!



 あの寂しかったブリ銀横町が、一夜にしてこんなに賑やかに。

 白い無機質な光を湛えるだけだった銀行の壁にも、たくさんの人がおでこを貼り付けています。






 喜びに打ち震える女華・ハマー。



 本当は、花火が出るスタッフが配布されていたため、それをもらうために大勢の人が押し寄せてきただけなんですけどね。



 ところで、そんな慌ただしい日でも、ブリ銀横町ではいつものように妙なプチイベントが。
 さっそく女華・ハマーもレポートに向かいました!





 なんでも、ブリ銀の王者を決めるサイコロ勝負(なんでやw)だそうです。



 右に立つのが、自称・かつての王者、チェイン・メイルのsliver。
 左に立つのが、挑戦者、王者の風格・eryaです。



 それでは、サイコロ一本勝負の始まりです!







 さすがは、自称・元王者、silver!
 的確に12を引き当てて、余裕の表情を見せています!



 おおっと!
 ここで挑戦者のerya、何やらレフリーに問いただしております!
 どうやら、silverがサイコロを振る際に、ラインをはみ出したのではないかとアピールしているようです!







 しかし、レフリーの判断は、アピールは却下!
 ゲーム続行です。







 そしてeryaは、装備解除宣言!
 5kgのマントを脱ぎ捨てることで、パワーアップ!

 さらにsilverに対し、自分が12を引いた場合の再戦の覚悟を問いただす。





 早い話が、怖じ気づいたようです。





 いや、13なんて無いから。



 さあ、ずいぶん待たされて、いよいよクライマックス!
 決着の時です!







 自称・元王者silverの勝利!



 いや~、ブリ銀の王者を巡る、手に汗握る熱苦しい戦いでしたね!
 きっと、また、ブリ銀横町でこんなアホくさい光景が日常茶飯事に見られる日が来ることでしょう!



 以上、ブリ銀横町が本当に活性化する日を夢見て、女華・ハマーがお送りしました!

サーバーとの通信に問題が発生しています

2010年07月09日 | 今日の横町
 みなさん、こんにちは!
 マザーボードがぶち壊れたので交換して、その後、Windows7の認証を先延ばししてたら、システムから「このソフトウェアは不正です」と宣言された、女華・ハマーです。



不正やないわっ!




 さて、今日のブリ銀横町ですが・・・、






 と、いうわけですので、今日は、先日の突撃インタビューの時に集めて置いた、小ネタ集でいきます。

 ぱふぱふ~。どんどん。ぴ~。



 その1





 女華・ハマーの中の人のお友達なんだけど、始めて女華・ハマーを見た時の反応。



 その2







 インタビュアーを物色するの図。



 その3







 横町っていう呼称は、なんだかな、らしぃ。



 その4





 いいじゃんか、慣れてないんだからさ!!!



 て、ことで、ログインできないので、ふて寝する女華・ハマーがお送りしました!

2010年7月8日のブリ銀横町

2010年07月08日 | 今日の横町
 こんばんは。“今日ブリ”のお時間がやって参りました。

 今日はとても暑かったですね。
 お風呂に入って、冷えた缶ビールで、とっても幸せな気分の女華・ハマーです。



 それでは今日も、ブリ銀横町を訪ねてみましょう!







 こちらは、美しくて強くておしとやかなのに、舌鋒鋭い“わるきり姉さん”。
 女華・ハマーの中の人が、ちょっぴり頭の上がらないお方です。






 どうやら、今日の横町の話題は、昨日、インタビューさせていただいたあるはさんのパソコンのこと。SATA関係の調子がおかしいそうです。
 色々とお話してみましたが、今から復旧作業に入るとのことでした。







 パソコンが治ったら、またブリ銀横町に戻ってきてくださいねー^^



 で、その後は、わるきり姉さんと雑談の女華・ハマー。







 実は、こちらのわるきり姉さん。女華・ハマーの相棒、“ばとぺん”を譲って下さった方なのです。
 無事に親愛化したことを報告すると、「素敵じゃない」ですって。

 びみょ~なところにも、お上品さが現れた口調なのですことよ~。オホホ。







 今夜の女華・ハマーは、なんだかのんびり気分。
 中の人に戻って、ヤングさんをヘイブンに案内したり、







 ちょっとのんびりした横町タイムを過ごしたのでした。

 たまには、こんな日もいいじゃない?



 以上、ブリ銀横町から、女華・ハマーがお送りしました!