趣味の園芸

作るのが大好き

収穫間近

2015年05月11日 15時24分20秒 | 家庭菜園

 

 

先日、バラの苗木をいただきました

ピエールドゥロンサールという名前のツルバラで外側が白で真ん中がピンクとのこと。はやく見てみたい

植え方を指導されました

枯らしたらたいへん

暖かくなってきたので畑も芽が出たトウモロコシや収穫間近のソラマメが元気

カラスが上空を旋回していたので急いでネットと糸でガード 

これで大丈夫

ニンニク、スイートバジル、オクラ、生姜、ツルなしインゲン、きゅうり、なす、シシトウ、じゃがいもで狭い畑もいっぱいです

じゃがいもは間もなく紫の花で満開になります

マリーゴールドの苗が60本近くできました

ポットに移してもう少し大きくなったら畑に植えます

農薬を使わなくても虫退治ができます

無農薬野菜を目指して


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らぬまに… (カトリーヌ)
2015-05-11 17:48:56
ブログいっぱい更新しててビックリ(笑)
全部読みましたー!
夏野菜好きだから楽しみ~♪
昨日は母の日なのに行けなくてごめんなさい(..)
プレゼントは用意してあるので、楽しみにしててください!
気に入ってくれるといいな~(*^.^*)
返信する
素敵な畑 (hiyoko)
2015-05-12 14:52:06
早く花が咲いたり、実がつくといいですね\(^o^)/



返信する
カトリーヌさんへサンキュー (カトリーヌのばば)
2015-05-19 14:13:30
プレゼントすっごく気に入ってます
ありがとう
返信する
ひよこ先生 ありがとう (カトリーヌのばば)
2015-05-19 14:15:11
コメントいただいて感激
頑張っちゃおうかな
返信する

コメントを投稿