どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3369

世界の物流の大半は海運である。その業界がエコを目指せば、確かにそうなるわな。スウェーデンに風を主動力としたタンカーの開発に取り組む企業があるらしい。要するに帆船なのだが、想像しているのとは全然違う形をしており、船舶マニアには堪らないだろう。CO2排出を最大90%削減出来るとの事であるが、そうそう都合の良い風ばかりが吹いている訳では無い。大西洋横断に掛かる日数は12日と試算されている様だが、既存のタンカーであれば8日である事も逆風であろう。とは言えそんなに大急ぎで運ばなくてはならない荷物でなければ、海路の日和を待って運んでもらうと云う選択肢も有りだろう。最先端の電子制御で順風満帆じゃなくても航行は可能だそうだが、積み荷の到着は風任せである事に変わりは無いので、のんびり待てる人向けではある。1か月2か月は誤差のうち、とまで鷹揚に構えろとは言わないが、頑張り過ぎないと云うのもご時勢に適うと思うのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る