どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 4150

ちょっと欲しいかも。日本将棋連盟は新会館建設の資金を募るクラウドファンディングを実施しているが、その最終期にピカチュウと藤井八冠とのコラボにぬいぐるみと云うあざといグッズを投入してきた。既に目標の6億円を達成しているのにまだ集めると云うのは少々調子に乗り過ぎと云う気もするが、無いよりは有った方が良いのはお金である。こちらも目標の1億円を既に突破しているとの事で、人気の程が窺える。どっちの人気なのかは気になる所であるが、床の間に飾って孫からの評価を爆上げしたい中高年がメインではないかと推測している。レア物である事は間違いないが、支援金12000円は少々懐に痛い。将棋界の更なる発展に貢献すると思えば妥当な金額なのかも知れないが、ピカチュウ人気にあやかろうとしているのがちょっと引っ掛かる。そう云うのを邪推と言う様な気もするのであり、羽生会長がポケモンフリークだったからと云う可能性も否定出来ないのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る