どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 4050

取り敢えずアカウントは作った。旧Twitterの受け皿として注目されるBlueSkyが、招待を受けなくても使える様になった。登録はサックリ終わるものの、じゃあそこから何をやるのかと云った目的も無いので、「ちいかわ」作者のアカウントをフォローしたり猫の写真を眺めたりして10分程度で飽きた。現時点では日本語のユーザが少ないと云うのも有るが、スパムとヘイトとアフィリエイトとインプゾンビをフィルタリングするとここまで平和になるのかと云う事にも少々驚いている。もう少し制限を緩める等、嗜好に合わせたカスタマイズが必要かもしれない。またBlueSky自体、分散型SNSプロトコルのリファレンスモデルと云う位置付けなので、将来的にはもっと負の感情に塗れたサービスが主流になる可能性も有る。実際Threadsはインスタ勢の毒を吐く場となりつつあるそうで、人間キラキラのみじゃ生きられないよなあと改めて思うのだが、不平不満の言語化と固定化は余りお勧め出来ないのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る