どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 4174

イーロン・マスク氏がお怒りである。WWDC24(Apple祭り)でiOS18、iPadOS18、macOS SequoiaにChatGPTをOSレベルで統合する方針であると発表した。GoogleのGeminiも統合すると云う発表もしており、実に意欲的である。これを受けて「OpenAIに情報が筒抜けのApple製品の使用はまかりならん」と過激な反応を示しており、氏の会社に出入りするゲストも例外では無いそうである。電磁波を通さない専用ボックスに預けねばならないとの事で、相当腹に据えかねている事が窺い知れる。だったらCopilotとの統合を目指しているWindowsはどうなん?Androidは?と云う話になると思うのだが、そっちも禁止したら多分仕事にならなくなるので、明確な表明は無い様である。アプリとしてなら許す、と譲歩も見せているが、要するに自前のGrokが割り込む余地が無くなるのが腹立たしいのであろう。Appleがその苦情に対応するかは分からないが、多分知らんぷりを決め込むであろう。これも最近流行りのカスハラに当たるのかなと、傍観しながら思うのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る