めーでるのブログ

障がい者就労支援センターめーでるのブログです☆

平成27年度 第3回北広島市就労情報交換会開催

2016-03-03 15:12:37 | 日記
みなさん、こんにちは

3月2日(水)に開催されました北広島市就労情報交換会の様子をご紹介します
年度末の多忙な時期ではありましたが、多くの就労系事業所の方々にご参加いただきました







今回は、石狩障がい者就業・生活支援センター のいける 千葉氏と森氏をお招きし、
『直Bのあれこれ』をテーマに就労アセスメントにおけるQ&Aについてお話していただきました。

○そもそも就労アセスメントって何?
○なぜ就労アセスメントが必要なのか?
○アセスメント評価票の記入の仕方やアセスメント期間の設定は?
○養護学校と就労系事業所はどのように連携しているのか?

などなど、疑問に感じていたことをお聞きすることができました



その他、各事業所からの今年度の就労実績等の近況報告に加えて、
新規就労事業所のご紹介もさせていただきました


次年度も引き続き就労情報交換会の中で
勉強会等の実施を検討していきたいと考えておりますので、
よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿