見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#9056「インターンは元部長」から「コンデラテ」/ヨンタク

今日は5月3日で旗日ですからセリフ紹介はお休みで劇中曲をお届けします。今日から連休始めという人も多いでしょうから、気落ちする感性的な曲なぞより、ノリのよい曲を、ということで、『インターンは元部長』からこの曲にしました。ネガティブ歌詞の内容に反して正調トロットのノリのよさは、宴会で歌ったたら、盛り上がるのは間違いないです(笑)

ことに、サビの"ラッテラッテラッテラッテラテヌンマリヤ"の部分は、一度聴くと耳から離れないかもしれませんのでお気をつけ下さい(笑)

歌とは何なのかを教えてくれる一曲です。

※タイトルのコンデとは、どこの職場や組織にも必ずいそうな嫌な上司や年長者を指すスラッグです。

 
「コンデラテ」/ヨンタク


お願い やめてやめてやめて

今日も始まるコンデラテ

朝の一杯 お昼に三杯

夕方には十杯も飲んだのに

厚かましく明らかに繰り返される

一日が過ぎて行く

往年の私から言わせれば

今日も始まるね

君ごときが何を知ってる

何か知りたいなら

ラテを一杯どうぞ

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

朝から始まるコンデラテ

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

ラッテラッテラテはね


お願い やめてやめてやめて

今日も始まるコンデラテ



朝ぱっとお昼に

夕方には僕の精神がどこへ行ったのか

厚かましく明らかに繰り返される

一日が過ぎて行く

往年の私から言わせれば

今日も始まるね

君ごときが何を知ってる

何か知りたいなら

ラテを一杯どうぞ

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

朝から始まるコンデラテ

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

ラッテラッテラテはね


お願い やめてやめてやめて

今日も繰り返されるコンデラテ

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

一日中繰り返されるコンデラテ

ラッテラッテラッテラッテラッテラテはね

ラッテラッテラテはね


お願い やめてやめてやめて


おかわりは結構です コンダラテ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サントラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事