見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1184「怒りは口を滑らす」 /『ああ、私の幽霊さま』第3話から

「怒りは口を滑らす」byカン・ソヌ(チョ・ジョンソク扮)、サンレストラン社長兼シェフ

ある朝サンレストランでキャビアが行方不明になり、朝礼で問題になった結果、スーシェフのミンスが白状しました。ところがドンチョルが数日前から手袋や醤油、ゴマもなくなっていると言いました。ミンスはそれは自分じゃないと、言い張りました。がソヌはそれを認めず、俺をなんだと思っている、一線を越えたな、悪党か、と怒りましたから、ミンスも声を荒くして、俺にも不満はある、冗談じゃない、行く当てがないとでも、と言ったため、ソヌは、出ていけ!、止めないぞ、と怒鳴り、ミンスは、なら出ていく、とエプロンを投げつけ本当に出て行ってしまいました。

その後、昼休みになり1人になったソヌが反省して言った独り言がこのセリフになります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事