見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1286「向かいあった時に目の高さが同じ人が、人生を一緒に歩んでいけるんだ。」/『黄金色の私の人生』第49話から

「向かいあった時に目の高さが同じ人が、人生を一緒に歩んでいけるんだ。」byソ・テス(チョン・ホジン扮)、ジアンの父親

ジアンは応募したアイデアコンテストで奨励賞を受賞し、副賞としてフィンランドのデザインスクールへ入学できる機会を得ました。

しかし、援助してもらえるのは学費だけでその他の費用は自分で負担しなければなりませんでしたし、何よりジアンはドギョンのことが気になりました。

そんなジアンをみかねたテスはジアンに金を渡すとフィンランド行きを進めました。そして次のように言いました。

ドギョンは、ヘソングループの長男ということを抜いて人してだけをみてもかなりいい人だ、だがジアン、自分のことが先だ、誰かの為に愛の為にやりたいことを諦めるのは自分自身に対して申し訳ないことだ。

この後、テスが言った言葉がこのセリフになります。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事