見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0111『あなたは思ったより近くにいる』より

「人を誤解するのは、それだけ人を信じたからでしょう。」古本屋オーナー兼ネット放送DJチェ・ウジン(イ・サンヨプ)

結婚式の直前に相手のソヨンが消えた後、ソヨンを探してあちこち探し回るウジンだったが、その捜索の課程で、思いもよらない出来事に次々出くわす。最後に、自分が信じきっていたソヨンのことを、実は知らなかったことに気づいたウジンが、放送で語った言葉。

今宵は、優れた短編を次々作り出すKBSのドラマスペシャルシリーズの『あなたは思ったより近くにいる』からこのセリフにしました。短編なので、セリフにまつわる話はネタバレになりやすいから控えましたが、信じきっていた人にいきなり裏切られることは、何もドラマに限ったことではなく、実際にある話ですよね。間違った解釈でその人を信じこむこと=誤解する。なるほど!、と思いました。

このドラマ、KBSワールドでは次のように、紹介されています。

結婚式、当日に消えた花嫁ソヨン、彼女が消えた理由とは?そして突然現れたもう一人のソヨンの正体とは?

果たして愛は真実よりも大切なのか?愛した女性は一体誰だったのか?究極の選択を迫られた一途な男の物語。

このドラマの更に面白いのは、有名な俳優さんが、端役で次々出てくるところです。こういう出演を、カメオ出演といって、主要な出演者と友人だったり、同じ事務所だったり、中にはほんとの夫婦だったりする俳優さんが、無報酬や低ギャラで出てくれることをいうそうですが、意外なシーンに突然現れますから、ドラマ視聴の醍醐味の一つになっています。








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事