見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1023「こんなやり方だから貴社の信用度が落ちるんです。」、他/『ヒョシム家の各自図生』第23話から

#1023「こんなやり方だから貴社の信用度が落ちるんです。」byカン・テミン(コ・ジュウォン扮)、テサングループ統括本部長

今日は『ヒョシム家の各自図生』昨夜初放送回からこのセリフにしました。このセリフは…

テミンが娘のスギョンをないがしろにすることに怒ったTVライブの社長は、テミンの元に記者を送り、叔父夫婦の変死の真相やテミンとの関係を訊ねさせました。怒ったテミンは記者を追い出すと、直ちにスギョンに電話して、記者を送るなんて!、と激怒しました。しかしスギョンは平然と、結婚のことで父の怒りを買ったからだ、と言いましたから、これに言い返したテミンの言葉になります。

しかしスギョンは、

#1024「それでも視聴率が1位です。その意味は?それだけ力があるということです。」byチェ・スギョン(イム・ジュウン扮)、テレビ局TVライブアナウンサー

とやり返したのです。

このセリフは実用的でいいですね(笑)傲慢な会社や組織にズバッとこんな風に切り込めたら小気味がいいでしょう。ただ、その後、スジョンのように言い返されるかもしれませんが(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事