見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0927「一つの扉が閉まれば一つの扉が開くわ。」/『ママが浮気した』第8話から

「一つの扉が閉まれば一つの扉が開くわ。この扉のように。」byオ・ピルジュン(ヒョン・ジュニ扮)、中学校非常勤講師

今宵は、『ママが浮気した!』からこのセリフにしました。このセリフは…

ピルジュン達は、亡くなった夫が家の補償金を使い込んでいたため、家を追い出されてしまい、とりあえず簡易宿に身を寄せました。

一方ピルジュン達にキムチを持ってきたボクスンとそこへオーストラリアから帰国したスンジョン(ビルジュンの妹)は、ピルジュン達を追って簡易宿へ出向きます。しかし、そこがあまりに簡素な部屋だったため、ボクスンはビルジュン達に自分の家で一緒に住むよう提案、ピルジュン一家にスンジョンも加わった4人は、ボクスンの家で世話になることになりました。

ボクスンの家の前に着いた時、スンジョンは、これからどうなるか不安だ、と言いました。そんなスンジョンに、玄関の扉を開けながらピルジュンが言った言葉になります。

この1年も後1ヶ月弱で終わろうとしていますが、そのあとすぐに新しい年がやってくるのと同じですね。希望を与えてくれるいいセリフです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事