見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1248「あなたは手に入らないものを欲しがるからよ。」/『魔女のゲーム』第63話から

「あなたは手に入らないものを欲しがるからよ。」byチョン・ヘス(キム・ギュソン扮)、イナの婚約者、ジホの元夫

ジホはセヨンをユ社長の殺人容疑で逮捕すると、執行猶予をつけるからと、セヨンに離婚届けに判を押すよう迫りました。

セヨンから欲望のクズになったと罵られながらも離婚届けに判をもらったジホは、上機嫌でヘスを呼び出すと、プレゼントとだ、と言ってその離婚届けを見せました。そして、すぐにイナとの婚約を解消するよう要求しました。しかしヘナは、結婚はイナとして恋愛はあなたとする、と言いました。その理由としてヘナが言った言葉がこのセリフになります。

これまた人を人たらしめているポイントを見事に衝いた名セリフですね!人の不幸には、色んな理由がありますが、手に入らないものを盛んに欲しがるのもその1つですよね。まあ、そのお陰でこのようなマクチャンドラマが楽しめるわけなんですが...。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事