見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

㊗️500セリフ達成 #0500「夫婦乃花 千年花」/『あいつがそいつだ。』第1話から

「夫婦乃花 千年花(夫婦の縁は千年に一度咲く花と同じくらい尊い)」byソン・ヒョジュ(ファン・ジョンウム扮)、Webコミック編集者

おかげさまで今日のセリフがちょうど500回目のご紹介セリフとなります。昨年の1月末に開始しましたから、ちょうど1年半を経過したことになります。この間毎日ご覧頂いた皆さんに厚くお礼申し上げます。ただ、これは通過点でして、この後は1000セリフを目指して続けて行きますから、これからも引き続きご笑覧頂きますようお願い申し上げます。

さて、記念すべき(笑)500回目のセリフは、『あいつがそいつだ』からこのセリフにしました。

このセリフは…

Webコミック編集者のヒョジュは、幼少期に、前世で3度同じ男性と結婚した夢を見たのがトラウマとなって以来、非婚主義を貫いてきました。にもかかわらず、30を過ぎたあたりから、両親を始めいろんな方面から、まだ結婚しないのか、とせっつかれ、頭に来たヒョジュは、約婚式で伴侶を紹介するから、と皆を集めます。その約婚式でヒョジュは、「自分の伴侶は自分しかいない!」と言ってこれからも非婚スタイルを貫く宣言をしました。その際にヒョジュが夫婦の縁について引き合いに出したのがこの言葉です。

気になったのであれこれ調べましたが、出典はわからなかったものの、こういう言い回しがあるようです。なんとも美しく、そして品のある言い回しじゃありませんか!

そういうわけで、今日はこのセリフをご紹介しました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事