見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1056「世の中の嫁にとって姑ほどの天敵はいない。」/『どたばたファミリー』第100…

「世の中の嫁にとって姑ほどの天敵はいない。」コ・チュニョン(キム・ソンギョン扮)、ウニョクの養母、ハハチキン経営

今日も『どたばたファミリー』からで、このセリフにしました。

ウニョクはハヨンはなんとか交際を認めてもらおうと、チキン屋の手伝いをしますが、チュニョンは全く気に入らず、2人が作ったタレや揚げたチキンにケチをつけました。それを夫のドングがフォローしてハヨンを庇いますからチュニョンはますます気炎をあげてしまいます。しかし、チュニョンが一番頭に来たのはその後の食事時に、ハヨンの肩ばかり持ったことでしたから、チュニョンは改めてハヨンを呼び出しました。

ここでチョニョンは改めて、ジョンエと自分という難儀な姑が2人もいることを強調してウニョクと別れるよう強く迫りました。その最後にチュニョンが言った言葉がこのセリフになります。

21世紀の世になっても、嫁姑の問題はどうにもかたづかないようです。ただ、そのおかげでドラマが楽しめるわけなんですが。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事