見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1330「チェ社長もしぶといな、適当な瞬間に思いとどまればよかったのに、突き進んだからこんなことになった。」/『ごはんに願いを』第81話から

「チェ社長もしぶといな、適当な瞬間に思いとどまればよかったのに、突き進んだからこんなことになった。」byイ・ワンス(キム・ジョンホ扮)、小学校教師

会長になることを目論んでいたスクジャでしたが、会長就任式にギョンスが現れ、自分がスクジャの隠し子であることを暴露したため、一転、会社はおろか家からも追放されました。

行き場のないスクジャは当然のようにギョンスが経営するご飯屋に現れ、居着いてしまいました。

この様子を見た

「適当な瞬間に思いとどまる。」

これが出来るか否かということなんでしょうが、その瞬間の見極め、難しいですよね(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事