メソポ田宮のポタ汁スープ

体液系イラストレーターを名乗る自由業者・メソポ田宮文明からあふれ出た汁々を
ひっそりとタレ流す場所

今日から浅草は夜がオススメ

2010-09-18 20:21:30 | 日記
今週も、いろんなことがありまして
いろんないい出会いをさせていただいたのですが、
なかなかまとめる時間が取れず....(悩)
追ってまた、ご報告させていただきます。


そんな中、本日夕方より浅草で
今年で4回目となるイベント『浅草燈籠会』が始まりました。


メソポ田宮は2年ぶり・2回目の参加で、
このような絵を描いて納品させていただきました。
(燈籠の中の籠城者...というカンジです)

景観に合わないようだったら
もしかしたらこの燈籠、展示されないかもしれません(徒労)。


そういえば、昨年11月に同じ浅草のかっぱ橋通り商店街用に描いた燈籠
結局、どこへ飾られたのかわからないままだったので,,,(哀)
今度のはちゃんと見つけて来たいと思っております。

--------------------------------

『浅草燈籠会』

【開催期間】9月18日(土)~10月2日(土)

【点灯時間】連日、日没から21:30まで

【開催場所】浅草・浅草寺本堂西側~影向堂付近~淡島堂付近から花やしき通り

http://asakusatouroue.com/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のガチョーン | トップ | 2年前の写真 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も燈籠! (忠すけ)
2010-09-18 22:41:43
あのTEPCOの通りに、
今年もまた・・・!
 
返信する
いまだに (あっきー)
2010-09-18 22:51:40
あれはどこに展示されていたのか、分からなかったのは残念ですが、ずいぶん長い距離を歩いたのでいい思い出になったかと^^;
今はもうそんなに歩けません><
灯篭だけに徒労なんて、いや失礼、そんなことはなく今度こそ絶対発見したいと思いますが最近出不精で。。。
話は変わりますが、最近地元にキラー・カーンさんの店が出来て本人とも会えました。
ぜひメソポさんもいかがですか。
駅の向かいのサンポっぷの地下にあります。
返信する
忠すけ様 (mesopo)
2010-09-19 17:32:58
いつも有り難うございます。
今回はTEPCOの通りではなく、
浅草寺本堂西側~花やしき通りのどこかに置いてあるようです。
近日、現地へ行き写真を撮って、こちらにアップさせていただこうと思っております。
返信する
あっきー様 (mesopo)
2010-09-19 17:37:55
毎度有り難うございます。
あの時はたいへん申しわけありませんでした(汗)。
飾らないのなら返却してほしいのですが、連絡しそびれております......

ところで、居酒屋カンちゃんが綾瀬サンポップに!?
中井の旧店舗と新宿のお店には行ったことありますが、
それはまったく知りませんでした。
しかしなぜ綾瀬...? 尾崎豊さんゆかりの地に近いからでしょうか。
行ってみたいです!
返信する
とんでもございません (あっきー)
2010-09-19 22:20:40
自分が歩いたのはいいのですが、いったのならあちこち聞いて所在をたしかめるべきでした。
お役に立てなくてすいません。
それにしても返してもくれないってつらすぎですね。。。
キラーカーンの店は今日も行きました。昼は500円でボリューム満点のランチなのです。
ご本人も朝11時半にはいって夜もサンポップの前にたってらっしゃいますよ。
なぜ綾瀬かは分かりませんが、あいてたからでしょうか^^;
本当は自分の地元だから、と言いたいですが本とびっくりしました。
メソポさんもそれだけ行かれているならここへ行かない手はないですよ☆
お店の写真のリンクも入れました。ビル全体の定休日とかもあるのですがぜひおいでください!

返信する
あっきー様 (mesopo)
2010-09-20 05:01:00
再び有り難うございます。
そうなんですね。ランチもやってるとはオドロキです。
しかもカーンさんご本人が自ら客引きを!?(◎▽◎)
ずいぶんガンバってらっしゃいますね~。
写真、拝見しました。行ってみたいです。

かっぱ橋の燈籠作品は、基本的に返却されず
ダメになるまでor飽きられるまで、各店頭に飾られる運命のようです
(浅草寺のほうは返却してもらえたんですが,,,)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事