猫のつぶやき💬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

医学辞書

2021-04-27 20:40:46 | 日記


外国生活が長いと

役立たつことが多い

U.S.A滞在中にどうしても

何か資格がとりたいと

思い、獣医学の勉強を猛勉強し

ても、私にはむかない。

それから、獣医学も諦めて

日本での看護師免許は

簡単に取れた。しかし外国で

働くには外国資格が必要である!

病名となると長いspelling

覚えるのが難しい!

もう、辞書を片手に

片手は医療技術の習得で

猛勉強な日が続いた😩

もう日本とアメリカの往復

で、凄いスパルタ勉強方式でした。

これらの資格が取れたは、娘の

旦那様ジャックとの厳しい先生

の指導を受けたお陰でもある!

娘は母上は相当クレーバで

スマートであり、クイーンイン

グリッシュ会話で、聞きやすいと

褒めて、資格は必ず取れると

言っていたのを娘から後で聞いた!

発音も良いと言う。そんな話しで余計びっくりドンキー😳

娘が軍医と結婚したのが縁で

医学英語学習を軍医からの指導は

約5年間の猛勉強で

取れると思っていないのが

取れた!

1回で資格が取れたのは珍しい

その他、試験でも病院船での

実習は資格を取るに役立ち

日本での資格を持つていたので、

日本の資格が功をそうした結果

日本の資格が参考になったのです。


医学勉強は外国人も関係無い。

たくさんの外国人が学びに来ていた。

医学勉強内容は大まか、同じである

一生懸命に学んだお陰で

帰国しても役立たち

皆さんよりも、給料は良かった

コロナで資格が役立たつ事に

お手伝いできるのは

うれしい( ´∀`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿