BAM BAM BOM!

Airu's blog!
ドラマや映画、ニュースのレビューを中心に書いています。

SportsBam! 【筒香選手 横浜へ】

2009-10-30 | Diary
菊池、西武が交渉権=6球団競合、巨人は長野-プロ野球ドラフト会議(時事通信) - goo ニュース

横浜は筒香、社長「希望通り」

横浜高校の筒香選手が横浜から1位指名をうけ、交渉権をとりました。
ハマのゴジラの異名をもつ筒香選手ですが、三年生時は甲子園に出場できませんでした。

そのため、同じく注目されていた花巻東の菊池選手がかなりの注目をあび、20年に一人の逸材といわれ6球団から1位指名をもらいました。
一時期はメジャーにいくようなことをいって批判をあびたりしていましたが、無事西武が交渉権を獲得したようです。
メジャー断念の会見では涙もながしていましたが、日本球界で素晴らしい活躍をみせてくれるといいですね!


1、2年時は出場していたものの、3年で出場できなかったのに一位指名はすごいですね。
地元の高校出身の選手が地元の球団に入るって、うれしいことです^^
筒香選手も菊池選手にまけないくらい活躍してほしいです!



それにしても、松坂のときといい西武は籤運がいいですね。
おめでとうございます。

最新の画像もっと見る