BAM BAM BOM!

Airu's blog!
ドラマや映画、ニュースのレビューを中心に書いています。

NewsBam! 【酒井法子被告 裁判】

2009-10-27 | Diary
酒井法子被告シナリオ通り?反省の弁(日刊スポーツ) - goo ニュース

ついに裁判がはじまりましたね。
傍聴希望は歴代2位の多さだったようです。

酒井被告のニュースは視聴率30%を超えるなど、沢山の人に影響を与えていますね。


題名の「シナリオ通り」って、デスノートの「計画通り」を思い出してしまいますね。笑
酒井被告との比較画像とかも出回っていたので、記者さんはちょっと意識したのかな、なんて思ってしまいました。w


覚せい剤から足を洗って子供のために罪をつぐなって家庭に戻ってほしいですね。
芸能界は復帰するんでしょうか?
ここまでイメージが落ちると今までのキャラではいられませんよね。


酒井法子さんって、ちびまるこちゃんのママとかのイメージだったんですが、すごく綺麗ですよねえ。
あの年齢であの美貌にはびっくりです。
若い頃は「清純派」を絵にかいたような容姿ですね。
「まんもすうれぴー」などの流行語を生み出したとか…。


だんなさんとは離婚するようですね。
家庭はほぼ崩壊していたみたいなので、すんなりといったかんじでしょうか。
子供はどうなっちゃうんでしょう。。
「高相」って名前珍しいので「酒井」って名乗ったほうがよさそうですよねえ。


酒井法子さんエドハーディをきてたんですよね
綺麗系の服のが似合うと思いますが。。
本当はああいう雰囲気の格好が好きだったんですかね。
タトゥーもしてましたし。


エドハーディの女物って普通にかわいい服いっぱいあるんですけど、若者向けっぽいですよね。
私も持ってます。
ちょっと高めなのでポンポン買えるかんじではないです。
アメリカのセレブの間では大人気のようですね^^
水着などもかわいいです。

最近は日本でもタトゥーをアクセサリー感覚でつける人がふえているようですがまだまだ少ないですよね。
温泉などは入れませんし、やはり「怖い」イメージがありますからね。

外人さんなどでカワイイタトゥーをしている人いますよね。
別に差別はしませんがいたそうなのでいれたくないです…。

DramaBam! 【東京DOGS #2】

2009-10-27 | Entertain


今回はやり手弁護士狙撃事件でしたね。

息子役の小林海人くんがめちゃめちゃかわいかったですね><


今回もお母さんはマイペース度炸裂でしたね!
自分でカクレクマノミをかったのに、「くさいのは嫌よね~」といって掃除は奏の役目。笑
妹も母似なんですね^^

また、妹の彼氏が「ただいま~」といって入ってきたことを奏はきにしていましたね^^


息子と二人暮しにもかかわらず息子に無関心だった弁護士の父ですが、自分も息子も狙われたことで、息子の大切さに気づいたようですね。
犯人は10年来のビジネスパートナーだった柴田でしたね。

息子が狙われているとき、ゆきが何かを思い出しました。
誰かが銃をつきつけられているシーン。。
なんのことなんでしょう。



なんだかこのドラマ、お笑い要素などをいれすぎて事件についての説明が少なすぎるようなきがするんですが、気のせいでしょうか^^;
それとも組織関連をうやむやにするためにわざとそうしているんでしょうか?
お笑いシーンと格闘シーンでほぼ作られてますよね。



ゆきが堀川と一緒にバイトをはじめましたが、一緒に組織の一員の疑いがある人物が入ってきていましたね…。
だれも気づいていませんが、どうなっちゃうんでしょう。。



三浦友和さんを見ると犯人なんじゃないかとつい思ってしまいますね^^;
『流星の絆』の影響だと思いますが…笑
そういう人、多いんじゃないでしょうか。

DramaBam! 【アンタッチャブル #2】

2009-10-27 | Entertain


第2話でした^^

今回は二大作家の盗作事件

二大作家、芥川春彦(京本)と夏目龍堂(相島)が同日に出版した本が、同じ題名、同じ内容という衝撃的な事件がおきました。

闇夜のカーニバル
裏組織に関する、素晴らしい内容の小説だった。

盗作したのはどっち?!

鳴海(仲間)は芥川の大ファンなため、彼の無実を晴らそうと鷹藤(佐藤)と共に取材にでかけます。
一方、夏目の大ファンの美鈴(芦名)は、鳴海と同じように彼の無実を晴らそうと取材にでかけます。

そんなとき、アンタッチャブル事務所に山形文化大学の学生、吉行周作(若葉)からある原稿が届きます。
それは太宰瞳(福田)という学生がかいた手書きの「闇夜のカーニバル」でした。


山形大学へむかった鳴海と鷹藤は、東京ジャーナルの記者、鳴海の元彼?の遠山(要)に会います。
美鈴が情報を流し、交換条件で夏目の取材をさせてもらっていたからでした。

学生の吉行に話を聞くと、太宰は三ヶ月前「闇夜のカーニバル」を持って東京へ「憧れの作家に会いに行く」といったそうです。
そのいった先で電車の転落事故にあいしんでしまいました。

夏目も芥川も「三ヶ月前原稿を紛失し、それを相手が拾ったのかも」といっていましたが、二人とも太宰の作品を盗作したのでは?と考えるようになりました。
吉行は太宰のことが好きだったようで、絶対に逮捕してほしいといいました。



その後夏目が美鈴の色仕掛けにのって、太宰の原稿を盗んだことを告白します。
しかし自分は殺人はおかしていない、といいました。
また、芥川も鳴海の必死の取材により告白をします。
二人とも出版社に闇社会についてかいてほしいといわれ、悩んでいたそうです。


一方、警察官の兄(小澤)から太宰の事件が吉行の犯行だったこと、そういった遺書を残して吉行が死んだことがつげられます。

二人同時に出版社から同じ内容を依頼、更に二人共に都合のいい原稿をもった女子大生が接近、電車事故にみせかけ殺され、容疑者は自殺。
二人に盗作を仕向けたようにしか思えないのですが、「闇社会」がそれにかかわっていると記事にかくと編集長にその部分を削除されてしまいました。

真実を追究しようとしない編集長の背後には永倉ホールディングスの永倉(寺島)がかかわっているようです。


「記事で真実を追究する」と芥川と約束していた鳴海は落胆しましたが、記事をもって病院で静養中の芥川にあいにいきます。
しかし、芥川はその日謎の急死をしていました。
また同じ病院で夏目も…。




#1の事件も#2の事件も闇社会がかかわっているようです。
しかも、それにかかわった張本人は死亡。

永倉ホールディングスがすべての元凶なのでしょうか?

SportsBam! 【フィギュアスケート GP ロシア大会】

2009-10-27 | Entertain
ミキティおめでとう!!!


安藤美姫選手が逆転優勝をはたしました^^
これでファイナル出場がぐっと近づきましたね!


<男子注目選手>
1位:エフゲニー・プルシェンコ(RUS) 240.65

圧巻の演技で見事優勝です。
復帰のために9キロ減量したそうです。
王者の余裕も見えた、素晴らしい演技でした。
解説者も思わず何度も「うまい!」といっていましたね^^
エキシビジョンもやわらかく綺麗な演技でした。
ジャンプも沢山やっていて、解説者や荒川さんも驚いていました。
おそらくアンコールがあったとおもいますが、カットされたようで残念でした。
この大会しか出ていないのでファイナル出場はありません。

2位:小塚崇彦(JPN) 215.13

おめでとうございます!!
小塚君が2位につけました!
ファイナル出場も見えてきましたね。
エキシビジョンではNe-yoの大ヒット曲を踊っていました^^
ヒップホップは初挑戦だったようですが、キレもよくいい演技だったと思います。
小さい頃からプルシェンコの大ファンだったそうで、プルシェンコの演技を見て拍手などもしていました♪
終わったあとには普通のファンのように握手をもとめていました^^
なんだかかわいかったです。

4位:ジョニー・ウィアー(USA) 198.55

ジャンプのミスがめだったため、4位になってしまいました。
演技後は泣いているようにもみえましたね。
2008年のグランプリファイナル、世界選手権はともに銅メダルの実力者ですが、今年は全米選手権が5位と調子が悪いみたいですね。
オリンピックシーズンなだけに、がんばってもらいたいです。
ファイナル出場は微妙です。。
エキシビジョンではLadyGAGAの大ヒット曲、『PokarFace』を踊っていましたね!
メイクもガガを意識したのか面白かったです!(ガガはもっとすごいメイクですが…笑)
エキシビジョンを見ていると4位だということが信じられないくらいうまかったです。

ちなみにガガは髪の毛リボンを流行らせたこの方。

最近はこれより数倍奇抜になっています^^;
でも曲はいいです。


<女子注目選手>
1位:安藤美姫(JPN) 171.93

SPは3位と出遅れましたが、見事8ポイント差で優勝です!
ミスもありましたが、全体的に動きも躍動感があり、表情もいい演技でしたね^^
スランプが続き、ジャンプも不安定なときがありましたが、今回は安定感がありました。
この調子でファイナルまでいってほしいです!
エキシビジョンは話題になったセクシー衣装での登場でした。
背中はがっつり、見せブラ、ニーハイという衣装でした。
下半身だけなら渋谷にいそうな雰囲気。笑
ジャンプを沢山していましたね!
4回転がなくても優勝できたので、自身にもなったかもしれませんね。

5位:浅田真央(JPN) 150.28

まさままさかの5位。
SPでは6位だったので順位はあげたものの、点数も4位とはかなり差があります。
ジャンプミスがとても目立ちましたが、他は綺麗でした。
2位と5位なのでファイナル出場は絶望的ですね。
調子を整えて日本選手権がんばってもらいたいです。
エキシビジョンでは扇子を使った演技をしていました。
フランス大会のときよりうまかったきがします^^



次回は中国大会です!
<男子>
フランス大会優勝の織田信成
これで1位をとればファイナル確実ですね!
2位でも出れると思います。
がんばってほしいです!

<女子>
カナダのジョアニー・ロシェット
中国大会のほかにカナダ大会に出場します。
ベテランの実力者ですね。
去年のGPシリーズではキム・ヨナと彼女だけが1位1位でファイナル出場でしたね。

村主章枝
27歳のベテラン選手です。
去年は3位3位でファイナルに出場しています。
今回も出場できるといいですね^^
中国大会のほかにはアメリカ大会に出場します。

イタリアのカロリーナ・コストナー
昨年のGPシリーズでは1位4位でファイナル出場、銅メダルでした。
ヨーロッパ選手権は連覇を続けている実力者です。
フランス大会では6位と出遅れているので、残念ながら今年のファイナル出場は絶望的です。

摂食障害を克服した鈴木明子
昨年は念願の四大陸選手権にも出場しましたね^^
中国大会のほかにはカナダ大会に出場します。

アメリカの長洲未来
アメリカ人として出場している日本人少女です。
世界選手権では5位と大健闘でしたね!
中国大会とカナダ大会に出場します。

NailBam!

2009-10-27 | Beauty&Health


NAIL BAM!第3弾です。


MAYBELLINE COLORAMAの紫です。
ぬってみると紫というよりピンクに見えます。

かなり薄めだったので、三回重ね塗りしました。

これだけでは地味なのではがれてきたらフレンチかなんかにしようかと思っています。

DramaBam! 【JIN~仁~ #3】

2009-10-27 | Entertain


VSコロリ最終章でした。

緒方先生や医師、サキの協力のおかげで大分楽になりました。
ゴムチューブと簪職人による針、ビンで作った点滴はすごかったですねえ。
針は太めなので痛そうでしたが…。

更に、恭太郎と勝のおかげで援助が出ることに^^

サキの母も、サキが仁の手伝いをしてくれることをやっとみとめてくれました。
白い着物も作ってくれていましたね。
「勘当」といっていましたが、「しっかり戦って帰ってきなさい。三人で」と仁も一緒に帰って来いといっていました。


そんな中、仁がコロリにかかってしまいました…。
皆心配して仁の世話をしようとしましたが、「みんなのするべきことをやってほしい」といい、サキだけが残りました。
危篤状態に陥りながらも、サキの必死の看病により回復。


その後仁の治療法のおかげでコロリは急速に静まりました。


コロリがおさまったころ、キイチの母タエが斬られて殺されてしまいました。
仁に助けてもらったキイチでしたが、「仁先生にはわるいけど、いきていたくなかった」と泣き崩れていました。

仁は人を助けることで「歴史を変えてしまうのではないか?」と思い悩んでいましたが、歴史はそんなに簡単にかわるものではない、と思いました。

タエは最初から死ぬ運命で、あのときしななかったから斬られたんじゃないか…
コロリで自分が助けた人たちは、自分がいなくても助かったんじゃないか…

そして、サキに自分が未来からきたこと、自分が思っていることをうちあけます。

するとサキは「先生は私の運命をかえました。私は生きています」といってくれました。


「歴史は簡単にはかわらない」
そう感じた仁は、これからも人を助けていこう、一生懸命行きようと決意します。
そして、けじめとして髷もゆいました。(ちっちゃいけどw)




しかし、仁は歴史を確実にかえるほうこうへ向かっているようです。。。


そして…恋人に瓜二つの花魁に会う日が近づいているようです。。。


来週は花魁野風とであうようですね。
サキが写真をみてしまっていました。

サキはやっぱり仁がすきなんですね^^



このドラマ、やっぱり面白いです。