鑑賞魚っていいね

鑑賞魚をメインとしたブログであります!
現在、水槽7台稼動中w

2008年

2008年01月05日 00時57分51秒 | 飼育魚全般
今年もよろしくです。

さて、本日の新入りさんのご紹介です。
まずはこちら

ブラックネオンテトラ5匹です。
この種は以前から欲しかった個体です。

そしてこちら

アフリカンランプアイ10匹です。
この種は嫁さんが一目惚れだったので、お迎えしました。
群泳させると綺麗ですし。

そして最後にこちら

タイガープレコです。
この種は3度目のお迎えです。
お迎えした水槽は「スマトラ」がいる水槽。
導入後、早速スマトラが近付いてきましたw
今のところ、いじめられている気配はないです。
次こそは長生きしてほしいです

後は器具ですが、水作のエアポンプ「水心SSPP-3」です。
画像は取り忘れまして・・・(;´Д`)
以前は使用していたポンプが五月蝿かったので購入。
ホントに静かですね~
これで気にせず眠れます(爆)



さて、今年は50~60㌢水槽をもう1セット用意して、

このセルフィンプレコを単独飼育したいですね。
この水槽、オールインワン水槽なので掃除が大変なんです。
一時期、ショップに引き取ってもらおうか?とも考えたんですが(嫁の評判が悪くてw
うちで一番の古株で愛着もあるので、最後まで飼育したいのがオレの本音。

無知だった頃に導入して、飼育法調べると「30~60㌢まで成長する」ことを知り、
かなり焦った。

今は20~25㌢くらいですかね。
プレコタブレットを一日に10個くらい食べますし、冷凍赤虫も1~2キューブ食べます。
まぁ、それくらい食べないと餓死するらしいですし・・・

さて、今年も頑張って観賞魚飼育するぞ~


最新の画像もっと見る