鑑賞魚っていいね

鑑賞魚をメインとしたブログであります!
現在、水槽7台稼動中w

生体、到着~

2008年05月02日 21時12分23秒 | エンドラーズ
先日オクで落札した生体が到着しました!

はて?
どこに居るんだ?
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、いますよ~
黒い粒が見えませんか?

ほらねw

正解は稚魚でした。
種類は「グッピー」 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
品種は「エンドラーズ」
20匹で落札しましたが、先方が死着保障のためか5匹多く入れてくれました。

問題は水質。
色んなサイトで確認しましたが、弱酸性でも慣れれば大丈夫、とありました。
それを信じて、ソイルを使っての水槽立ち上げをしたわけです。

最初は入っていた水を入れたプラ容器で飼育開始して、水換え時に新規水槽の飼育水を徐々に入れていこうと思っています。
で、成長したら20㌢水槽へ引越しさせるつもり。

はたして成功するんでしょうか?(マテw
やってみないと判らないので、がんばってみます。

追加

プラ容器に入れて「ひかりパピィ」あげたら、勢いよく食べてくれました。


最新の画像もっと見る