わたしのお部屋。

日々の出来事。
思うこと。

百日

2015-04-19 23:27:22 | Weblog
本日、百日。


ちょうど日曜日だったので
お食い初めと
百日の記念撮影と
全部詰め込みました\(^o^)/



お食い初めは、
誰にも何も言われなければ
スルーしようと思っていた
イベントなのですが
(ワタクシ何もできないので)


お食い初めを知らなかった夫が
まさかのやる気を発揮し
(職場のパパ友に触発された様子)


どちらの両親にとっても
初孫ということで

さらに里帰り中の
妹夫婦とその赤ちゃんも来て

何やら賑やかに
執り行われました。


いつもと違う空気を感じた娘は
信じられないくらい
大人しく座っていました。



そして午後には写真スタジオへ。

ウトウト寝始めた頃に
撮影が始まったので、
ぼーっとしたところへ
ぱっぱと衣装を着せられ、
おそらく本人は何が何やら…
といった感じでした。

でもさすがはプロですね。

そんなぼけらーとした赤子を
テンション上げて笑わせて、
ものすごく手早く着替えさせて、
30分くらいで4種類の衣装を
着せて撮影してくれました。

可愛い写真がたくさん!

出来上がりが楽しみです。



そんな娘ですが、
機嫌が悪いということが
まだあまりありません。

もちろん眠いときや
お腹が空けば泣きますが、
原因がわからずグズグズ…は
新生児のときだけでした。

乳を飲ませて寝かせれば
万事解決です。


私が赤ちゃんのときは
機嫌の悪い日というものが
かなりあったらしく、
母は大変だったみたいです。


これから出てくるのかな。



ちなみにテンションが上がると
猫そっくりの声で
叫びまくります。

声帯を閉めて叫ぶので
決して可愛い声ではありません。

耳元で聞くと、
耳が痛くなります。

これを初めて聞いた人は
怒ってると感じるみたいですが、
実はご機嫌なのです。笑


たまに優しい声で
おしゃべりすることも
あるのですが…(^_^;)


そんなワケで、
てんこ盛りな1日。

疲れたのでしょう。

緊張が解けたのか
テンション上がって
喋りまくって、

そして寝ました。


↓干支の羊を着せられる娘

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100日おめでとう♪ (monji)
2015-04-20 17:07:11
もう100日なんだね~(*^^*)
早いね~!!
まゆの娘ちゃんは、手がかからないタイプなんだろうね♪
うちは、2人とも大変だったからなぁ~( ´△`)
大変だ~って嘆いているうちに赤ちゃん時代が終わったわ( TДT)
返信する
Re:100日おめでとう♪ (mayu712mayu)
2015-04-20 22:01:28
monji

ありがとう!(*^^*)
あっという間の100日…。
本当に赤ちゃん時代は
あっという間に過ぎちゃうんだろうね。

まだ今は本能でしか
生きてないけど、
そのうちいろんな感情が芽生えて
手がかかるようになるのかなぁ~。

1日を大切にしないとね(*^^*)
返信する

コメントを投稿