mayslash

mayslashの雑記帳

短い睡眠時間で大丈夫な人から学ぶ 思わず唸る短時間睡眠の方法

2011年11月19日 | 雑記
1日の睡眠時間が3、4時間で平気な人間って実際にいるみたいですな。
それでいて、いたって健康らしい。俺はしっかり寝ないと駄目なタイプだw
でも、ちょっといろいろと調べたら、睡眠時間が短い人って、
最初から短かった訳じゃないみたいだ。必要にかられて睡眠時間を
短くしていったって感じ。俺も徐々に睡眠時間を短くしていこうかなぁ。
短時間睡眠方法を身につける方法は実際に短時間睡眠をやっている人を
参考にした方がいいだろうと思ってネットで調べる。やはり何事もやり方や
コツがあるみたい。短時間睡眠のやり方や短時間睡眠のコツ
詳しく書いてあるサイトを見つけたので、紹介するね。

食事を小食にするってのは目からウロコだった。確かにたくさん食べると、
内臓系の消化器官の活動にエネルギーの消費を奪われて眠くなってしまう
ってのは納得だし、理解できる。あと、徐々に体を慣らして行くか…
人間は慣れの動物って言うからな。慣れると短時間睡眠でも体は
つらくなくなるんだろうな。うーん、非常に参考になる記事だった。