★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

畑に咲いている花

2007-04-02 | Weblog
― 畑の花 ―

毎日のように畑仕事をしている今日この頃です。
畑に咲いている花をアップしました。畑の隅にすずらんスイセンが咲いています。
かわいそうなので、良い場所に時期を見て移植してあげよう・・・!



小松菜と雑草の花はまだ、綺麗に咲いているのでもう少し様子見てから耕そう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草 (しゅうやん)
2007-04-02 21:10:53
いつもすてきなお花の写真で楽しませていただいてます。
これはホトケノザのようですね。
雑草まで絵になるなんて、さすがです
返信する
しゅうやんさんへ (フラワー)
2007-04-02 23:46:16
雑草の名前「ホトケノザ」教えてくれて有難うございます。
雑草とはいえ綺麗に花を咲かせていますので
取って捨てるのがもったない様な
気がして・・・!
返信する
家庭菜園 (ふみこ)
2007-04-03 07:54:32
家庭菜園で野菜作りも大変でしょうね。
これからマスマス忙しく
なりそう・・・!
菜園にいろいろな花が咲いて
楽しみですね。
返信する
ふみこさんへ (フラワー)
2007-04-03 14:53:22
面積が狭いし作る楽しみでやっていますので、そう大変でありません!
休憩の時に花を見ていると気持ちが
落ち着きます。
返信する
はじめてです。 (ゆみたん)
2007-04-04 15:15:39
すずらんすいせんと小松菜の花初めて見せていただきました。
小松菜に花があるなんてと言う私が無知なのかしら?
写真では菜の花に似て明るい綺麗な花ですね。

これからも、いろいろな花を教えてください。
返信する
ゆみたんさんへ (フラワー)
2007-04-05 17:17:27
「小松菜の花・アブラナの花・野沢菜の花」菜の花と呼んでいるようです。
葉を見ると違いがわかります。花を見ただけでは
区別がつかないと思います!?
残った小松菜を食べずに放っておくと、
このような花が咲きます。
返信する