★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

印旛吉高の大桜

2007-04-07 | Weblog
― 吉高の大桜 ―

今日(7日)吉高の大桜を午前中に見に行きました。
8時半頃に着いたにも関わらず、臨時駐車場は凄い車の数でした。
大桜まで徒歩で約30分田舎道を行きます。途中に道端で採りたての
野菜が売られています。

     



◆ 「参考」大桜の由来・桜の下に咲いている紫の花



樹齢300年以上、幹周り約6.7mでソメイヨシノより開花時期が
若干遅れる品種の山桜です。
大勢の花見客が来ていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な桜です! (harenoti)
2007-04-07 22:29:30
見事な桜です!こんな大きな桜の木始めて見ました。驚きで~~す。
また、幹がすごい迫力ですね・・・!
紫の花がきれいに撮れていて
ステキです!
返信する
harenotiさんへ (フラワー)
2007-04-08 09:24:14

私も始めて見たときには、大きい桜の木に
ビックリしました。
すごい生命力ですね。
返信する
紫大根の花 (しゅうやん)
2007-04-08 12:22:51
わざわざ花の名前を調べていただいてありがとうございます
返信する
Re:紫大根の花 (フラワー)
2007-04-08 17:24:15
しゅうやんさんへ何人かに聞きました
ところ、いくつか名前が上がりましたが、
タイミングよく最後に聞いた人が
紫大根の花(アブラナ科)ですと自信もって云われましたので、確信が持てました。
返信する
お花見! (ひろこ)
2007-04-08 23:33:26
いつも楽しみに見ています。
話には聞いていましたが実際に見に行った
事はありませんでした。写真を見てその大きさに
おどろきました。
返信する
ひろこさんへ (フラワー)
2007-04-09 23:24:29
最初は大きいと思いましたが、
毎年見ているせいか目が慣れたんでしょう!?
そのように感じなくなってきました。
返信する