★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

芝山水辺の里

2007-06-05 | Weblog
― 睡蓮 ―


3日(日)午前中に風もなく天気も良いので、成田空港・航空科学博物館に
隣接する芝山水辺の里に散策に出かけました。
敷地はそう広くなく遊歩道も整備されおり散策するのに最適な場所です。




ウグイスなどの野鳥のさえずりを聞きながらスイレンなどを
見ることが出来ました。
又、飛行機が頭のすぐ上を飛んでいく光景もいいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮! (sati)
2007-06-06 17:36:45
スイレンきれいに撮れていますね。
去年水辺の里行きましたよ。
山に囲まれて池があり、水生植物や花木があり、
散策するのに良い所ですよね。今年も行って
見たいなぁ~~!
返信する
大きい花ですね。 (thi-mama)
2007-06-06 18:49:25
航空科学博物館には1度行きましたが、
近くにいい所が在るんですね。
知りませんでした。
お花の色も多いんですね。
今度、ぜひ出かけたいと思います。
睡蓮の次はどんは花が咲くんでしょうか

返信する
こんばんは (non_non)
2007-06-06 22:41:35
ご訪問 ありがとうございました
睡蓮 見事ですね~
極楽浄土に咲く花と言われるだけあって 見ていると心が和みますね
私の大好きな花の一つです
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
Re:睡蓮! (フラワー)
2007-06-07 13:53:24
satiさん
こんにちは、池ですので写真はデジタルズームで
撮りました。アヤメやショウブは咲き終わって
いますね。スイレンは長期間咲いていますので
これからでも良いと思います。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-06-07 14:01:03
こんにちは、
私も航空科学博物館には行ったことがありましたが、
水辺の里は友達に聞いて初めて場所がわかりました。
ソメイヨシノやツツジの木ありましたが・・・!
睡蓮の後は無さそうです・・・
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-06-07 14:13:42
こんにちは、綺麗に咲いていました
ので何枚もとりましたが、良いのは数枚だけです。
睡蓮が極楽浄土に咲く花とは知りませんでした。
勉強になり、ありがとうございました。
返信する
水練 (ekoのエトセトラ)
2007-06-09 07:38:10
フラワー様
航空博物館は飛行機見物には絶好の所で時々行きます。でも柴山水辺の里は知りませんでした。
きれいな睡蓮が咲きますね。
情報有難うございました。又教えてくださいね。
返信する
Re:睡蓮 (フラワー)
2007-06-09 08:38:11
ekoのエトセトラさん お早うございます。
航空科学博物館には久しぶりに行き、その帰りに
芝山水辺の里よって散策して帰りました。
知っている人が少ないのかも・・・!?日曜日でも
見に来ている人4、5人でしたよ。
返信する