★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工

2008-01-12 | Weblog
― 風景写真加工 ―

エクセルとJTRIMで風景写真の加工【3パターン】を初めてやって見ました

◆ 川村記念美術館(12月) ◆


◆ 京都(11月旅行) ◆


◆ 散歩中(夕日・10日印旛沼にて撮影) ◆


◆ 上の画像2つは比較的簡単に作る事ができましたが、夕日の画像加工 ◆
◆ 切り抜き・合成に 手間取り少し時間がかかりました ◆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mana)
2008-01-12 16:00:46
フラワーさん 2枚は表面を変えたのですか?
3枚目は切り抜いて上と下の角に入れたのですね
素敵ですね 何か見本があるのですか?
フラワーさんは独自にいろいろのことなさるの素晴らしい
発想ですね
返信する
こんばんは (thi-mama)
2008-01-12 19:18:40
風景画のような画像ですね。
印旛沼でしょうか夕日(・・だと思いますが)が朝日でしょうかとても綺麗ですね
幸せな気分になります。
かなり念入りに作られたんですね。
ありがとうございました。
返信する
画像加工 (an)
2008-01-12 19:37:53
フラワーさん 今晩は!
上の2枚の風景画 加工によって違ったイメージとなりましたね。
印旛沼から見る夕日とても素敵ですが 切り抜き&合成により新たな作品となりましたネ(素敵です)
いつも新しいものを見せて頂き 有り難うございます。
返信する
画像がきれい (ネモフィラ)
2008-01-12 21:04:49
こんばんは

いつ観てもフラワーさんの画像は綺麗ですね。
それを加工してまた違った味にして、すごいです。

三番目の画像は本当に大変そうですね。
二番目のキャンバス地に書いたような、これも素敵。
一番目は、ノイズ加工でしょうか?

JTRIMも使いこなすとおもしろいですね。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-01-12 21:46:08
 こんばんは。
>2枚は表面を変えたのですか? はい そうです。
画像を入れ替えて違う方法でやってみました。
manaさんも時々やっていますよね。

3枚目の画像の作成方法は何も見本がありませんが
少し工夫してやってみました。上と下の角に
オートシェプで画像を入れたのもそうです。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-01-12 21:49:37
 こんばんは。
>風景画のような画像ですね。そうですね Jtrimで
加工するとこの様な画像が作れます。
散歩中に撮った夕日です。曇り空でしたが
まぁまぁかな…

この様な加工は始めてやりましたので少し時間がかかりました。
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-01-12 21:58:34
 こんばんは。
>加工によって違ったイメージに そうですね。
散歩の途中に高台あり 夕日を見るのに最高の場所があります。水面に夕日が反射する光景を見るのが好きで良くこの道を通ります。

Jtrimを使って風景画の加工を初めてやってみました
面白いと思いますよ。試して見ては…
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-01-12 22:32:32
 こんばんは。
今日は朝から雨になり寒い日でしたね。
>一番目は、ノイズ加工でしょうか? 
はい そうです。
>二番目のキャンバス地に書いたような、
この方法は加工から鉛筆画 イメージからテクスチャ
カラーからヒストグラムと進みます。
 (数値の設定もあります。)
>三番目の画像は本当に大変そうですね。
この方法はJtrimとオートシェプで作成しています。

返信する
こんばんは (non_non)
2008-01-15 22:20:14
いろいろな画像の加工 お見事ですね
楽しさが 伝わってきます

ところで 先日は 励ましのコメントを ありがとうございました
お陰さまで 過去の記事の修正はなんとか終わりまして 本日新しい記事をアップ致しました
ご厚情に 深く感謝申し上げます
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2008-01-16 22:03:07
 こんばんは。
急にgooのシステム変更困りますね。
でも、予定通り修正作業が終わってよかったですね、
忙しい中ブログ再開のお知らせ有難うございます。
返信する