★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

家庭菜園

2007-11-28 | Weblog
― 野菜 ―

大根・春菊・ほうれん草は食べごろとなりました。
順調に育っている野菜の収穫は楽しいものです。
余るほど収穫されるので それを近所に配り歩くので周りにも
喜ばれています。ブロッコリーは実が、まき始めたばかりです。
青虫が付くので毎日割り箸で取っています。
形ち良くありませんが安全な採りたての野菜を食べられるの嬉しいです。




ブログパーツ貼り付けて見た。(テスト中)

goo 注目ワードブログパーツ
毎日配信している、”注目ワード”が、10秒ごとにランダム表示されます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (mana)
2007-11-28 22:03:06
フラワーさん こんばんは
ご自分で作った野菜は安全で新鮮で楽しさもいっしょに
召し上がれて最高ですね。近くなくて残念!!
今はお野菜結構お高いのですよ
夕べすきやきで春菊食べました
ブログパーツ よくわかりません クリックしたら
説明が書いてありましたが…
いろいろ新しいことなさるのでこの頃ついていけなくなりました
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-11-29 08:06:43
 お早うございます。
耕作するのが大変なときもありますが…!?
自作して採った野菜は格別です。
また、農薬を使用していませんので安心して食べる事が出来ます。

ブログパーツはgooの説明を見て練習しています。
私も解らない事が多いですよ。お互いに気長にいきましょう。
返信する
おいしそう (thi-mama)
2007-11-29 19:12:10
いやー野菜さんがいきいきしてますね
安心のやさいですね。
虫はやはり取るっているんですね
我が家は遠い所に畑を借りてるので、虫さんの
いこいの場所になってるみたいです。
朝取り立てのお味噌汁とかおいしでしょうね
これからもいろいろ作って下さい。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-11-30 08:09:44
 お早うございます。
今日は曇りですが、雨が降らないようなので10時ごろ散策に出かけます。

最初、耕すときに堆肥を入れただけでも立派な野菜が
採れます・農薬を使わない分虫取り等で手数がかかりますが、楽しいですよ。嫌なときもありますが…!

thi-mamaさんの畑は遠いですね。
家は歩いて5、6分位の所に借りていますので近くて
都合が良いです。
返信する
再コメント (mana)
2007-11-30 22:30:54
フラワーさん こんばんは
テンプレート 綺麗な薔薇の花が並んでいますね
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-12-01 14:52:26
 こんにちは。
再コメント有難うございます。
gooのテンプレート編集の説明を見ながら時々画像
を取り替えていますが、何時もは一枚の画像で
したが。今回、画像を並べて見たらどうかなと思い
やってみましたらできました。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-12-02 21:08:45
PCの修理がようやく終わりまして ブログを再開しました
お見舞いのコメントを頂きまして ありがとうございました
とりあえず ご報告かたがた 御礼申し上げます
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-12-03 16:36:31
 こんにちは。
PCの修理が終わってよかったですね。
忙しい中ブログ再開のお知らせ有難うございます。
後でゆっくり訪問させていただきます。
返信する