★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

Picasa・画像加工(朝顔)-30

2010-08-21 | Weblog

今月の10日に佐倉国立歴史民俗博物館・くらしの植物苑へ朝顔展を
友達に誘われて見に行ってきました。
着いた時間が12時頃になってしまい生気を失っている花が多かったです。
見に行く時は早い時間に行かないとダメですね。
いいと思うのだけを picasa ムービーでアップ (13日作成) してみました。
画質良くないです。(2分55秒)
よろしければ クリックしてスラドショーで見てください。
終了後ブラウザー戻る→戻るです。

朝顔(ムービー)

エクセル・オートシェイプで画像加工2点
☆ ~ クリックチェンジ ~ ☆
▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂ೞೞೞೞೞೞೞ▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sennryou55)
2010-08-23 16:29:22
暑い毎日ですがお元気ですか?
朝顔色々種類があり驚きです。
見たこと無い朝顔が多かったです。

上の加工ですがバックのグラデーションは
ワードで作成されたんでしょうか?
又大きい朝顔が後ろ側と前面に 鏡のように
手の込んだ加工なさいましたね。
有難うございました。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2010-08-23 20:15:27
猛暑はいつまで続くのでしょう?
体力の限界を感じています(まずい!)
フラワーさま スライドショーを楽しみ、クリックチェンジを見せていただいています。
とても手の込んだ加工 素晴らしいですね
お水に浮いて朝顔を見るのは はじめてでした
生き生きしていて満足げですね
返信する
こんばんは (北斗)
2010-08-23 20:46:04
朝顔のスライドショーを 拝見しました
色々な朝顔が 見事ですね
中には 朝顔とは思えないものもありますね
画像の加工 いつもながらお見事です
下の画像のグラデーションが 綺麗です
コメントありがとうございました
孫たちと登別に行って 無事帰りました
返信する
こんにちは (an)
2010-08-24 10:49:03
きょうも暑いですね。
くらしの植物苑の朝顔、色々な種類がありますね。
スライドショウを拝見し展示会場にいる気分でした。2枚のクリックチェンジで、綺麗なグラデーションの
背景に惹かれました。
上の画像加工は、とても手が込んでいますね。
お見事です。
水に浮かべて見る朝顔、とても涼しげですね。
有り難うございました。
返信する
sennryou55さんへ (フラワー)
2010-08-25 13:16:51
 こんにちは。
連日暑い中・変わりなく元気で過ごしています。
ホント 朝顔沢山の種類がありますね。
私も驚きました。

>上の加工ですが・全てエクセルで作成しました。
バックのグラデーションもエクセルで作成していますよ。朝顔の背景を削除し画像を合成して一枚作りそれをコピーし 前後をずらして最後にフレーム枠をグラデーションして作りました。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2010-08-25 13:23:53
 こんにちは。
今までこんなに長く猛暑続く…異常ですね。
ネタ不足で いつもどんな加工にしようか…迷いつつ
オートシェイプ作るのが好きでいろいろと試しながら作ってみました。
>お水に浮いて朝顔・展示場飾ってあったのを撮って
珍しいと思い加工しました。
返信する
北斗さんへ (フラワー)
2010-08-25 13:28:48
 こんにちは。
朝顔にも沢山の種類がありますね。おっしゃる通り
朝顔と思えないものが多くありましたよ。
お孫さんと温泉へ出かけ楽しい時間を過す事が
でき良かったですね。
返信する
anさんへ (フラワー)
2010-08-25 13:33:09
 こんにちは。
過去に例のない暑い日が続き…異常気象ですね。
いい画像の朝顔だけをピックアップしPicasa
ビームーでアップしてみました。
(時々使わないと忘れてしまうので。)

画像加工 工夫する といいができると思いますが
未だ未だです。これからも 挑戦して行きたいと
思っています。
返信する
朝顔の花 (thi-mama)
2010-08-25 19:08:02
暑さに負けず朝顔のお花が元気に咲いてますね。
朝7:00時頃から入れば元気なお花に逢えると
思いますが開館が少し遅いですよね。
今年はスライドショーで綺麗なお花を見せて
いただいて良かったです。
グラデーションの画像加工もきれいですね。
花弁をお水に浮かべると涼しさが感じられますよね。
ちょっとの工夫ですね。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2010-08-26 08:48:16
 お早うございます。
朝顔の展示会だけでも開館を早くしてくれると
元気に咲いている花を見れるのにね…!
Picasaを時々活用しないと直ぐに忘れてしまうので
使ってみました。
オートシェイプ加工いろいろと試しながら
作成しています。これからも加工を続けて
レベルアップしたいです。
毎日暑いですね。これから、出かけます
返信する