★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

吉高の大桜

2008-04-14 | Weblog
12日(土)印旛郡印旛村にある「吉高の大桜」を曇り空
でしたが見に行ってきました。
この桜「山桜」は推定樹齢年数300年以上と云われています。
近年桜の名所として知られるようになり、この日も
大勢の花見客が来ておりました。
(ソースはnon_nonさんから借りています。)
☆ ブログパーツ・今日の一曲:クリックすると、音楽がが聴けます!☆


<
吉高の大桜
< < < < <
< < < < <


♪★ 天候がよければもう少し良い写真が撮れたのに残念でした ★♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大桜 (ネモフィラ)
2008-04-14 14:27:29
さすが、名前のとおり大っきい桜ですね。
幹も太いし、300年も咲いているなんてすごいです。300年前に見ていた人と同じ桜を見ているなんて夢がありますね。
やっぱり、桜は日本の代表うする花です。
返信する
吉高の大桜 (an)
2008-04-14 16:49:59
フラワーさん、こんにちは!
今日の一曲聴かせていただきました。
いろいろな事が出来るのですね。
印旛村の吉高の大桜、今年も見事に咲きましたね。
300年も咲き続けて、とても貴重に思います。
昨年、この桜の近くで人の手や足の形をしたお大根を見かけたのを思い出しました。
(今年はまだ見に行っていませんが・・・)
毎年、沢山の見物の人が訪れるようですね。
有り難うございました。「
返信する
「吉高の大桜」 (mana)
2008-04-14 16:52:14
フラワーさん こんにちは
名前のとおり大桜ですね 樹齢300年とは凄い年月を
みなさんを楽しませているのですね
幹の太いこと! 山桜なのですね

さくらが咲くと何か希望が沸いてきますね
散り際もいいですね
返信する
咲きましたね (thi-mama)
2008-04-14 20:56:16
吉高の大桜 今年は見に行かなかったので、どんなかなと思ってましたが、きれいに咲きましたね。
フラワーさんのスライドで今年は満足です。
一本の桜ですが、大勢の人を楽しませくれて本当に
ありがとうですね
菜の花の黄色がとてもお似合いですね
きれいな「さくら」ありがとうございました。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-04-15 18:05:51
 こんにちは。
この大桜は さる9日にNHK「小さな旅」で放送されて
いました。その影響でしょうか今年は特に大桜見物に
来た人達が多かったようです。
この大桜には本当に夢があると思いました。
桜の寿命って長いんですね。改めて実感ました。
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-04-15 18:14:01
 こんにちは。
ブログパーツ時々利用しております。
気に入ったのが有ると良いんですが…!
吉高の大桜満開で見事でした。見物客が大勢でカメラに人が入らないようにシャターチャンスをまって
撮ってきました。曇り空でイマイチの画像に
なってしまいました。
テレビの放送とかで知名度が 
上がったからでしょうね。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-04-15 18:18:48
 こんにちは。
吉高の大桜は幹周り約6.7mでソメイヨシノより開花時期が若干遅れる品種の山桜なそうです。
資料によると400年~500年になるでしょうか…!?
とも 書かれていました。
近年維持管理が大変になってきているそうです。
時代の流れを感じさせる1本の山桜でした。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-04-15 18:26:58
 こんにちは。
吉高の大桜は今年は例年より少し早く開花したよう
です。12日は満開で見に行った甲斐あり 満足して
帰ってきました。それにしても毎年何処からこんな
大勢の花見客が来るんだろうとつい余計な事を
思ったりしています。
返信する
こんばんは (non_non)
2008-04-16 20:26:58
「吉高の大桜」は 素晴らしいですね
樹齢300年以上ですか
幹などは 凄いですね
素晴らしいものを拝見させて頂きまして ありがとうございました
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2008-04-17 07:56:15
  お早うございます。
この桜は北総地域を代表する山桜の古木で、開花時季には大勢の花見客で賑わいますが、秋の紅葉、冬の雪景色など四季を通じて楽しむことができます。
返信する