★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

菊花展-3

2007-11-19 | Weblog
PIXIEで

gooブログパーツ(ますたーさん)を参考に PIXIEを初めて使ってみました。
最初意味が判らず戸惑いましたがヤット15枚の写真をUPする事が出来した。


(↑何故か画像が22枚に増えている不思議です?)

下の画像をクリックをお願いします。黒い画面に変わりますので、
その画面の写真もクリックお願いします。
閉じるときは左上×印が出ますのでそこをクリックして下さい。

★ PIXIE不調の為外しました ★






  


↑の画像テスト用に並べて動作確認をして見ました
 

< 出来ました・うれしいです <


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりました~ネ (ネモフィラ)
2007-11-19 14:39:19
フラワーさんやったね

私は、何回もテスト、テスト草稿しましたが、
簡単にやってしまったようですね。

これは、前の画像も拾ってどんどん増えていきます。
何枚くらいまでかは、解りませんが。

またひとつお聞きしても良いですか?
今日の小さい画像もパセリ倶楽部からですか?

何回も聞いて、申し訳ありませんが、
パセリ倶楽部の、クリックチェンジで数枚画像を
アップしたいのですが、私がやると、横に並ばず
縦一列になってしまいます。

アドバイスお願いできますか?

返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2007-11-19 23:31:38
 こんばんは。
PIXIE最初意味が判らず失敗しましたよ。
アップしてない画像があり不思議でしたが、
面白いと思いました。
でも何とか15枚をアップする事が出来ました。
テスト用が4枚で計22枚にもなりした。

>パセリ倶楽部ではありませんが・
今回、小さい(169×127×4)画像を並べた方法は編集画面でアップしたい画像をコピーしIMGボタンをクリックしてユーザープロンプト画面で貼り付けしてOKを押す⇒又同じ画面(ここでクリックチェンジで表示されるURL入力する)がでますのでまた貼り付けをして、
また、OKを押します。

パセリ倶楽部も利用していますが、この方法でもクリックチェンジできますよ。複数画像を掲載する時にはこの方法でやっております。

>縦一列になってしまいます。良く判りませんが画像サイズ関係しているかも・サイズを小さくして
テストしてもだめでしょうか…?
説明が下手で伝わらないかも・疑問がありましたら
何回も聞いても良いです・
復習になりますの気にしないで下さい。
知っている事は共有できればと思っております。
返信する
ありがとうございます。 (ネモフィラ)
2007-11-20 07:16:05
おはようございます。 今朝もさむいですね。
もうこれからは、そんなに気温は、上がりませんね。
出かけるところが少なくなり、だんだんとネタ写真が
無くなります。

ご丁寧なアドバイス有難うございます。IMGを使うのは、解りました。
もう少し研究してみます。
本当に有難うございます。
また、ご迷惑お掛けするかも知れませんが
よろしくお願い致します。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2007-11-20 15:11:14
 こんにちは。
朝は本当に寒くなってきましたね。家では今日から
暖房を入れました。寒いと散歩にでかるのも億劫に
なります。
でも勇気を出しかけます。
>ネタ写真が無くなります・そうですね・一緒です。
クリックチェンジで数枚画像をアップする方法
勉強して見ます。こちらこそよろしくお願い
致します。
返信する
PIXIE (mana)
2007-11-20 19:32:49
フラワーさん こんばんは
またまた、新しい技、トライして 成功ですね
ゆらゆら動いて綺麗ですね 昨日拝見しましたが
画像がなかなか出ず、パソコン動かなくなってしまいました。今日やっと見られました。パソコン2階から階下に
移動しましたら接続が悪いし、体調も良くなかったので
パソコンあまりやっていませんでした
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-11-20 23:34:31
 こんばんは。
最近PIXIE をアップしている方を見かておりました。それで面白そうなのでやってみました。アップしましたが、未だ内容がハッキリ解らないところがありす。
でも、新しいものにトライして上手にいくと
嬉しいです。

PCいつ何時故障するか解りませんからね 不具合が直って良かったですね。
体調が悪いと何をやるのにも気が乗らないですよね。健康に気をつけましょう。
返信する
お久しぶりです (しゅうやん)
2007-11-21 20:19:34
いつも楽しく拝見してます。
見るたび見るたび新しい事に挑戦されて、
そのたびに、ますます腕があがって、すごい
今回の画像は3Dを見ているようで、
おもしろいですね
写真とゆらゆらゆれる画像のテクニックがマッチしていて、とてもいいですね
次回はなにがでるか?
びっくり箱みたいに楽しみにしています

返信する
しゅうやんさんへ (フラワー)
2007-11-21 23:18:00
 こんばんは。
何時も見て頂き有難うございます。
>新しい事に挑戦されて・そうでもないんですが、
何かを工夫して上手くいくとヤッターという嬉しさがありますのでやっています。それと少しはレベルアップしたいと思いましてブログの小技など参考にしてやっております。
返信する