★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

初日の出・初詣・加工

2009-01-07 | Weblog

年末年始、関東地方は とても 天気がよく、
元日も 雲の 少な いいい 天気でした。
家から 見た 初日の出を コンデジ・
デジタルズーム12倍で写してみました。

<★ ★ 元旦の朝 家から撮った初日の出です。(AM:6時50分) ★ ★
<★ ★ デジタルズーム12倍で撮影 ★ ★

2日に初詣は 東京葛飾柴又帝釈天へ 散歩をしながら
行ってきました。健康が一番・無事に、1年が
終われますように…お願いしてきました。
映画の「男はつらいよ」の舞台になった街です。

<
<♪ ★ 初詣は柴又帝釈天へ ★ ♪

オートシェイプでフレームを5種類作成し画像を入れてみました。
以前に作成した画像を今回のフレームに入れたら
気に入ったので出来ました。(下段左 1、2、3番目)
【クリック チェンジ 小~大 × で閉じるです】

★クリックして見てね★★クリックして見てね★★クリックして見てね★
★クリックして見てね★★クリックして見てね★★クリックして見てね★

★★ よろしければ リンクをクリックして どうぞ ★★
画像サイズを500×375(挿入したい部分)にリサイズして下さい。
画像挿入手順はJtrimでいつもの通りです。

★モノクロ★★①フレーム★★②フレーム★
★③フレーム★★④フレーム★★⑤フレーム★

♪ 使い方 ・サイズ変更 アレンジ 自由にOKです ♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (ネモフィラ)
2009-01-07 08:22:40
一番乗りが出来ました。
背景の色が変わったかしら?
賑やかなお正月が終わりましたね。
柴又帝釈まで歩いていける範囲なんですか。
高木屋のお団子が食べたくなりました~。
今回の枠も良いですね、どんな画像にも合いそうです。
この、クリックヂェンジは、パセリクラブのソースで良いのでしょうか。
でも、6個並べてそれを大きな四角に入れるのは、難しいですか?よく解りません。
tomo_mama様が同じようなアップをしていました。
良いな~と思って見ました。

今年もオートシェイプ 快調にスタートですね。
楽しみにしています。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-01-07 18:24:15
 こんばんは。
早い 訪問有難うございます。
>背景の色が変わったかしら?・少し濃い目の色に
変えました。
正月は子供との付き合いで少々疲れ気味です。
来られるのも嬉しい・帰るのも嬉しいです。
親の勝手ですね。

柴又帝釈天へは 新柴又駅(北総線)まで電車で
それから テクテク 歩いて(柴又の駅で降りて 直ぐ着くので 散歩にならないので)遠周り(約40分)して行きました。
参道で高木屋のお団子が一番人気があるようです。
買って食べましたよ。
>クリックヂェンジは・パセリクラブのとは違い
ますね。最初はテーブルに画像を綺麗に順序良く並べたかったので 我流で作りました。それからタグを追加してクリックチェンジにしました。
tomo_mamaさんのと 同じと思いますが…。
フレームお好みが有りましたら自由に使ってくさい。
Jtrim以外画像加工ソフトが無いので オートシェイプを優先してしまいますね。
返信する
初日の出 (mana)
2009-01-07 18:26:51
フラワーさん こんばんは

フラワーさんのお家からこんなに綺麗な日の出が見えるのですか? 凄いですねさえぎるものが無いのですね 揺れる画像の使い方がバッチリですね

東京葛飾柴又帝釈天まで散歩と書いてありますがまさか
歩いては行けないですよね

今回の額枠も素敵ですね お持ち帰りさせていただきます

送ります~
返信する
こんばんは (non_non)
2009-01-07 22:12:28
素晴らしい初日の出ですね
そして 帝釈天への初詣
今年も 健康が第一ですね

新年早々 見事なフレームが完成しましたね
奥行きが感じられるのが 素晴らしいです
返信する
こんにちは! (an)
2009-01-08 12:04:38
初日の出 とても良く撮れていますね。
初詣の帝釈天の様子に、・・・
(男はつらいよが浮かんできました)
フレーム加工クリック千ェンジで見させていただきました。
(素敵なフレームが出来ましたね)
今年も健康でブログ楽しませてくださいね。
返信する
こんにちは (tomo_mama)
2009-01-08 15:59:40
ご自宅からの日の出 素晴らしいですね
元旦は日の出を拝んでから・・・ですかね
柴又帝釈天は 随分前に行きました 懐かしく拝見させていただきました
駅前の寅さんを思い出します (今もありますか)
目の覚めるようなフレームですね
いつ使えるか分かりませんがコピーさせていただきました
アイディア満載の脳ですね
クリックチェンジ いいですね
ネモフィラさんも関心あるようですね


返信する
manaさんへ (フラワー)
2009-01-08 16:54:57
 こんばんは。
>綺麗な日の出が見えるのですか?・はい 家から外を眺めると遮るものは 何も無く 山々だけですよ。
季節感を味合うことが出来ます。
葛飾柴又帝釈天までは歩いては行けないので・途中迄電車で それから テクテク歩いて行きました。
帝釈天は駅を降りると直ぐ着きまので・今年は出来る限り車の乗らないで歩く事に決めました。
フレームはお気に入りが有りましたら自由に
利用してください。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-01-08 17:01:46
 こんばんは。
今年 初めて 初日の出 を撮ろうと思い待機して
撮った一枚です。(何枚も撮りましたが。)
コンデジですと限界がありますね。
健康である事何よりですね。
今までに フレームを そうとうの 数を作ってきましたが、最初頃とは違い幾らか作り方の手順が判って
来たような気がしております。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-01-08 17:06:47
 こんばんは。
初日の出のような 朝日を毎朝眺めて 元気を
もらっています。
綺麗に見える時には必ず何枚も写真と撮っています。
帝釈天の 参道を歩いていると 男はつらいよの映画シーンで見たような所がありました。
フレームお気に入りが有りましたら自由に
活用して下さい。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-01-08 17:47:11
 こんばんは。
家から毎朝このような光景を眺めて…今日も頑張る そんな気持ちで見ております。
>駅前の寅さん・今でもありますよ。柴又の駅を
降りると いつでも 歓迎してくれますね。(笑)
フレームは・私好みの色で作っているのでカラフルで画像を入れるのに悩むんじゃないかと・お気に入りが有りましたら自由に利用してください。
>ネモフィラさんへ伝える方法 アドレスが?
返信する