★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

日帰りバスツアー

2009-03-23 | 旅行

20日(金)にバスツアー日帰りコース
(東京駅丸の内側集合)に行ってきました。
国会議事堂・音羽御殿旧鳩山邸・旧邸白州次郎(武相荘)
午前中は雨と風でしたが、午後になってようやく雨があがり
日差しもさす まあ まあの天気になり良かったです。
武相荘(現在の東京都町田市能ヶ谷町。)をメインにアップしました。
NHKのドラマスペシャルにも取り上げられ話題に
なっている 白洲夫妻の生活の一端に触れてみたいと思いまして…
(内部が撮影禁止なのがとても残念でした)
国会議事堂の内部の見学が終わって外で雨の中撮った一枚です


★♪ リンク 旧白洲邸 武相荘 ♪★



<<marquee direction="left" width="450" height="" scrollamount="2">♪ 白州次郎旧邸「武相荘」♪
<<marquee direction="up" width="380" height="400" scrollamount="2">
<<marquee behavior="alternate" width="450" height="" scrollamount="2">♪ ★ 画像9枚です★ ♪

マーキーのテストで流しています。



<<marquee direction="left" width="480px" height="px" scrollamount="2"><</MARQUEE>
<<marquee direction="left" width="480px" height="px" scrollamount="2"><</marquee>
★♪…春を呼ぶ女の子たち…♪★

以前に同じアニメを流しましたが表示される方と
非表示の方がおりましたので再度修正してアップして
見ました…!?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日帰りバスツワー (mana)
2009-03-23 17:30:51
フラワーさん こんにちは

20日は午前中は雨でしたが午後から晴れてよかったですね 白州次郎さんの武相荘に行かれたのですね
NHKでもドラマやっていましたね 私は見なかったのですが……雨上がりの国会議事堂もよく撮れてます

画像が上に流れる技もいいですね よく見られます

春を呼ぶ自転車の少女も楽しいですね
返信する
バス旅行 (thi-mama)
2009-03-23 19:15:35
白洲次郎さんのドラマNHKで放映されてましたね。
見ませんでしたが、この方は実業家なんですね。
初めて聞く名前です。勉強不足
流れる画像を見せていただきありがとう
ございました。
東京都とは思えない落ち着いたところですね。

マーキーのテストは残念ながら、我が家の
パソコンは機嫌が悪いようです。
返信する
バスツアー (tomo_mama)
2009-03-23 20:58:23
フラワーさま こんばんは
雨が降ったのですね?路面が濡れて光ってます
昨夜 山梨で雨に遭いましたが、今朝は快晴でホテルの窓から綺麗な富士山が拝めました

白洲次郎さんのドラマは食い入るように見てました
都内とは思えない風景ですね
ゆっくり散策したいと思いました

あら?「春を呼ぶ女の子たち」ご機嫌斜めです
小さなピンク色の ー が二つ見えます
いつもはちゃんと見えていますのに・・・
どうしたのかな~
返信する
manaさんへ (フラワー)
2009-03-24 18:04:48
 こんばんは。
20日そうなんです。午前中は雨で でも 午後から晴れて良かったです。気持ちも晴れました。(笑)
旧白州邸 武相荘 。 白洲次郎・正子夫妻が終生愛した邸宅なそうです。一時期農作業で生計を立てていたようですよ。
国会議事堂内部は撮影禁止で 外に出た時はまだ雨で傘をさして撮った一枚です。
テストの少女アニメ見えて良かったです
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-03-24 18:11:56
 こんばんは。
旧白州次郎邸は何かの本を読んで以前から知っておりました。NHKで放送されて尚更興味をもち日帰りツアーで行って見る事にしました
今の社会に必要な方
白洲次郎…。GHQと対等に渡り合った「従順ならざる唯一の日本人」。昭和の快男児。吉田茂の壊刀。
日本で初めてジーンズをはいた男。
とも云われているようですよ。
マーキー修正して再アップしましたが、見えませんでしたね、作り方に原因があるように思います。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-03-24 18:18:59
 こんばんは。
テレビで話題の武相荘は都心からバスで1時間かかる神奈川県境の東京都町田市能ヶ谷町にありました。
どこにでもありそうな片田舎の茅葺屋根の古民家、
都心からもそう離れていない田舎暮らし。次郎・正子夫婦が散策したという、小高い丘を歩きながら、
生まれ育った山間の田舎(岩手県)を
思い出しました。
自転車に乗っている女の子を2段に流しております。やっぱり見えませんでしたか。
原因はタグの作り方と思います。
返信する
こんにちは (ネモフィラ)
2009-03-25 15:11:08
あの暖かさが何処かへ行ってしまいました。
桜の満開に時期が少し伸びそうですね。
そのぶん楽しみが先に延びて良かったかな。

日帰り旅行は手軽にできて、一日たっぷり楽しめていいですよね。
私も大好きです。

マーキの画像、残念ですが私のPS二台とも見えません。
不思議ですね見える人と見えない人があるなんて。
返信する
こんばんは (non_non)
2009-03-25 21:11:18
旧白洲邸は かなり広い屋敷ですね
最近 白洲次郎さんのことがよく取り上げられますね
本屋さんに行くと 特集コーナーがあります
残念ながら 吉田茂邸は 全焼しましたが・・・

自転車に乗った女の子が 可愛いです
マーキーは 正常に動いていますよ
春を感じます
返信する
ネモフィアさんへ (フラワー)
2009-03-26 09:01:32
 お早うございます。
気候が安定しませんね…
桜も開花しましたが・本当に満開は遅くなり
そうですね。花見を楽しみにしております。
日帰りツアー食事つきで有名な名所を観光ができるので時々利用しています。
マーキーの動作を確認しようと思って・タグを直して
再アップしたのですが見えなかったのですね。
タグって不思議(同感)です。
何時かは解決したいと思います。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-03-26 09:05:15
 お早うございます。
本(白州次郎)を読んでから白州次郎の生き方に感心をもちまして、どのような場所で晩年を過されて居たのか一度見てみたいと思っていたので…色々と感じるところがありました。
>吉田茂邸は 全焼しましたが・・・>・観光コースになっていたのに貴重な財産が無くなり残念ですね。

自転車に乗った女の子マーキの正常に動いている・
良かったです。でも、非表示の方も…作り方に問題がると思っています。
返信する