★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

年賀状作成

2008-12-22 | Weblog

写真【初日の出】を見ながら・オートシェイプのフリーハンドで
年賀状を作成しました。
実際の写真はもう少し明るいんですが…色彩を表現する
のに相当時間をかけ 繰り返し直しましたが、色合いが上手に行かず
全体に暗い感じに仕上がりました。(自己採点65点)
オートシェイプ機能を使っている内に自然に少しずつ習得して
絵を描く楽しみ味合うことが出来た一年でした。
小→大 ククリックチェンジです。

★クリックしてね★

絵が上手に仕上がれば 楽しい気分になるので 来年は
2、3作品ぐらいを目標に描いて行きたいと思っています。



♪ サルヴァトーレ アダモ 歌 「雪は降る」を ♪
宜しかったら聴いてください。
私の好きな曲の一曲に入ります。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ 凄い! (mana)
2008-12-22 22:14:33
フラワーさん こんばんは

絵を見ながら、描いたのですか? 素晴らしいです
波の表現などダイナミックで素敵です~
アダモ の 「雪は降る」聞きほれて3回聞かせていただきました。私も大好きです。

フラワーさんのこの一年は飛躍の年でしたね

フラワさんとお知り合いになって私は幸せです
こんな素敵な方とお友達になれてよかったです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します

年内 後一回ぐらいupできるかな~
返信する
こんばんは (non_non)
2008-12-22 22:16:23
初日の出を描いた素晴らしい年賀状が 完成しましたね
落款も書かれていて 本格的ですね
お見事で~す

アダモの「雪が降る」 懐かしい曲です
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-12-23 15:36:35
 こんにちは。
陽気がいいので 何時もより 長い時間散歩して
きました。
>絵を見ながら・そうなんです。この様な大作
(20号)を描くのは初めてなので試行錯誤しながら
何とか此処まで辿り着きました。
どんなような作品でもそうですが、表現すのは
難しいですね。
【雪は降る】・沢山の方が歌っていますが、
アダモが歌っているのが一番好きです。
こちらこそ よろしくお願い致します。
私も 後一回ぐらいUPしたいと 思っていますが…
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2008-12-23 15:50:01
 こんにちは。
写真を見て(20号位)描きながら色の具合とか形等を比べながら 相当長い時間【トータルで約30時間】
かけてヤット完成しました。
最初の目的は某ギャラリーの絵画展に出展の
予定でした。急遽サイズ変更して年賀状にしました。
来年も時々絵を描く練習をして行く予定です。
懐かしい曲を聴く気が少ないので検索しアップして
見ました。
返信する
年賀状09 (thi-mama)
2008-12-23 23:25:36
オートシェイプで描かれたとは思えない自然な
絵になりましたね。
押し寄せる波の感じがすごいですね。
初日の出が海に写し出され良い新年が待ってて
くれそうです。
これからも絵を楽しんで下さい。
「雪は降る」の音楽、懐かしいです。
早速聞かせていただきました。
クリスマスは大きなケーキも買う事もない
我が家ですが、何となくジングルベルが流れて
来るとうきうきしますね。
返信する
お早うございます (an)
2008-12-24 09:57:51
アラッ 

09の年賀状 オートシェイブで描かれたのですね。
とてもお見事で、力強さを感じました。
絵の方もこれからも時々見せて頂くのが、
とても楽しみです。
雪が降るの音楽いいですね。
繰り返し聴かせて頂きました。
きょうはクリスマスイブですね。
いつもとは違うクリスマスですが・・・
それなりに楽しみたいと思います。
返信する
こんにちは (ネモフィラ)
2008-12-25 16:07:08
今日はクリスマス、
街のイルミネーションも、今年はお休みしている所もあるそうです。
耳に入るくらいニュースばかりですが、
せめて、ブログだけは楽しい情報にしたいですね。

フラワーさん、めきめきアイデアと、腕を上げて、
もうここまで、描いたらプロ級ですね。
すごいですよ。
来年はどこまで進んでいくのか楽しみです。

今年一年楽しい綺麗な画像見せて頂き有り難う御座いました。

返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-12-25 16:43:38
 こんにちは。
>押し寄せる波の感じがすごいですね。そう感じて
頂いて 嬉しいです。波の雰囲気を表現すのに上手に描けず相当時間がかかりました。
今後も時々絵の練習を続けて行きたいと
思っています。
若い時には良く「雪は降る」を聴いておりましたよ。
クリスマスはシャンペンを飲んだぐらいで…
家も同じでした
今日は陽気が良かったので いつもより長い時間
歩いていました。
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-12-25 16:50:06
  こんにちは。
>オートシェイブで描かれたのですね。・そうです。絵を表現する難しさを改めて知りまし
年賀状は某絵画展に出展の予定で作成したのを
サイズ変更して年賀状にしました。
若い時には良く・雪は降るを聴いておりましたよ。
我が家でもクリスマスイブは特に変わりなく
シャンペンで乾杯したぐらいでした。(笑)
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-12-25 17:17:55
 こんばんは。
>今年はお休みしている所もあるそうです。そうなんですよね。こちらの住宅街でも イルミネーションを点灯している 家は例年の3分の1ぐらでしょうか…
明るいニュースが欲しいですね。
>もうここまで、描いたらプロ級ですね。嬉しいのですが・決してそう云うこと有りません、未だ未だです
これからも続けて いきます。
こちらこそ 沢山の編集で楽しませて頂きました。
返信する