★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

散歩-2

2007-06-17 | Weblog
― コスモス ―

昨日(16日)散歩中に印旛沼の近くをキョロキョロして歩いていると
土手にコスモスが咲いているじゃありませんか。
こんなに早く咲くのを見たことありません。チョット、ビックリしました。
例年ですと9月ごろ咲くのにな~!異常気象の影響でしょうか・・・!?



◆クリックチェンジ。画像をクリックすると違う画像が表示されます。

画像をクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩! (teruko)
2007-06-18 08:10:45
おはようございます。
綺麗に写されていますねぇ~コスモスは6月頃から
咲きますよ。知らないとびっくりするでしょうね。
自然を眺めながらの散歩いいですねぇ
クリックチェンジもバッチリ!これからも、
楽しみにしています。
返信する
コスモス (mana)
2007-06-18 15:33:55
フラワーさん こんにちは

今ブログのお友達の所(福島県)に行ってきましたが
やはりコスモスが咲いてビックリしてきたところです
異常気象? 地球温暖化?

でも↑の方のコメントでは6月から咲くとのこと
私達 たんなる物知らず?

綺麗に撮れてますね
返信する
terukoさんへ (フラワー)
2007-06-18 17:17:56
terukoさんこんにちは。
そうですか、6月に咲くこと知りませんでした
秋桜とも言うので秋に咲くものと思っていました。
一つ勉強になりました。
有難うございます。
返信する
Re:コスモス (フラワー)
2007-06-18 17:28:18
manaさんこんにちは。
コスモスは秋に咲く花と思っていました。
6月から咲くコスモスは早生品種では・!?
親切に教えてくれる方がいて
助かります。
返信する
びっくり (thi-mama)
2007-06-18 21:22:35
何と、コスモスですか
お花屋さんに売っているのは見ますが
散歩の道々に咲いてるのはまだ見たことが
ありません。
お花も色々考えがあるのでしょうかしら
画像がとてもきれいですね。
家でも植えたいのですが、育ちません。
日光が足りないみたいです。
また、楽しみに~
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-06-18 22:41:46
thi-mamaさんこんばんは。
散歩中に自然に咲いているコスモスを見たのが、
初めてでしたのでビックリしました。
でも、6月頃から咲くそうです。季節はずれの
コスモスも良いですね。
返信する
こんにちは (non_non)
2007-06-21 15:53:33
ご訪問 ありがとうございました
お訪ねするのが遅くなりまして 申し訳ございません
もう コスモスが咲いたのですか
驚きますね
クリックチェンジで2枚目の大きな画像は キバナコスモスでしょうか
やはり 異常気象なのでしょうか
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-06-21 17:47:59
non_nonさんこんにちは。
そうです、キバナコスモスですよ。
気候が変ですね。
植物にも少なからず影響があるような気がします。・・・!?入梅してから一度も雨が
降っておりません。家庭菜園をやっておりすので
一雨おしいです。
返信する