まろまろ

娘2人とミニピンのマロウ 子育てイエイ!\(`O´θ/☆(x_x)

インフルエンザ(T_T)

2006-01-24 | ミニピン

長女が高熱で、学校から返品されてきました
今日は次女の個人面談。
長女も今のとこ、いつもの喘息より元気そうなので、
リビングに布団を敷いて、マロウに娘を頼んで(逆?)
出かけました。


「何で寝てんの?」

「あー。熱あるなー」

「俺が見といてやるし行って来い!」

有難う。マロウ。頼りになるゥ

面談から帰ってきて、今度はmayを病院に連れて行くので
マロウにないたんの守りをしてもらって留守番を頼む。
マロウはしっかりうちの姫を番してくれるので心強い
(逆ってか?)

mayはしっかりインフルエンザ・・・

誰にも・・・(特に私に)うつりませんように・・・
2年前、mayにうつされて40℃の熱で死にかけた悪夢を思い出す。。。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (つーのん母)
2006-01-24 14:50:27
mayちゃん、しんどいだろーね、頑張れー。お大事に。そして誰にも伝染りませんように・・・。私はインフルエンザになったことが無いので、その苦しみはわかりませんが。

しかし、末っ子マロウくんの看病、かわいいの。乗っかられてmayちゃんは苦しくないのかちょっと心配ですが・・・
返信する
大変!! (ako)
2006-01-24 16:18:18
mayちゃん、早くインフルエンザってわかったから

きっと早く良くなるね。

ゆっくり寝てください。



マロウくんのお留守番の様子が面白い♪

お大事に!!
返信する
☆つーのん母さま (maynama)
2006-01-24 19:56:47
2年前私がかかった時はまだ出始めの時だったんでめちゃきつかったです。。。全身関節痛が・・

今回は前回ほどしんどそうじゃなくて、よかったです。

でも、気のせいか体の節々が痛くなってきた気が・・・

返信する
☆akoさま (maynama)
2006-01-24 20:00:45
mayは本当に体が弱いです。。。

でかいのに弱いです。

その2年前もmayだけAとB両方かかりました

今回も、、、やっぱりmayが貰ってきた・・・

前の年は注射したんですが、今回は新型がどうとか言ってたので打ってないんですよね~。。。

でももう熱は引いてきましたよ!
返信する
お大事にね~ (norica)
2006-01-24 20:06:30
今流行っているよね インフルエンザ

うちの子の学校はまだ大丈夫らしいけど

他の学校では学校閉鎖になってるともあるらしいよ



Mayちゃんお大事にね 早く直りますように



それにしてもマロウくんエライネ

ちゃんとお留守番できてるね^^
返信する
お大事に! (まゆみ+ハヤテ)
2006-01-24 20:46:22
mayちゃん大丈夫?

暖かくして、お薬飲んでしっかり眠ってね

看病する側もうつらないように注意しないとね

私もどっかからもらってこないようにしないと

お大事に~
返信する
インフルか~ (のん)
2006-01-24 21:46:15
mayっち辛いのぉ~

でも初期なら早く治りそうかな

持病の”喘息"で~へんかったら良いのに

私も去年誤診でインフルエンザで10日ほど寝込んだから今年は避けたいわ なぁいたんもmaynamaっちも

うつりませんように。。。
返信する
ゆっくり休ませてあげてね (クールママ)
2006-01-24 23:49:15
インフルエンザって高熱ですごくしんどいらしいね。おねえちゃん大丈夫かな?学校とかですごく流行っていて息子の学校も学級閉鎖がバンバンでています。ママやパパにうつらないように気をつけてください。子供って大人より何故か早く治るんだよね。だけど大人は長引く。年のせいか免疫力が低下しているのか分からないけどすごく大病を患った気分になるほど寝込むんですよね。くれぐれも気をつけてね。ところでピンにはうつらないのかな?お姉ちゃんのそばで横になっているだけでおねえちゃんはうれしいかもね!がんばれマロウ!!子守はマロウの仕事だね
返信する
☆noricaさま (maynama)
2006-01-25 11:54:40
mayのクラスでは1人インフルエンザで休んでいた子がいて、その1人の子から貰ったようです・・・
返信する
☆まゆみさま (maynama)
2006-01-25 11:56:15
だいぶインフルエンザも勢力が弱まってきた様子。

でも、去年、4月頃にインフルエンザにかかっていた子がいたのでまだまだ要注意です!
返信する