gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の成人の日

2013-01-14 09:40:33 | 日記・エッセイ・コラム

成人の日が第二月曜日になって数年経ってるが未だ私の頭には定着せず。

そして、式が行われるのが日曜日が殆どになってるなんて・・・

祝日=休日の人ばかりではないので日曜日の方がいいのかな~

連休の意味は???

何で日曜続きの月曜祝日になったんだっけ?

平日が休日の仕事には殆ど関係ないので理解しないままになってる^^;

雨の日の晴れ着にならなかったようなのでマァ良し!かな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の成人式は色々な意味で忘れられない成人式に... (ogupapa)
2013-01-16 07:45:52
今年の成人式は色々な意味で忘れられない成人式になったのでは?
もう来年の成人式の予約が入った~^^
ogupapaさんへ (マヤ)
2013-01-16 08:40:15
ogupapaさんへ
昨日のほうが大変な足元だったようで・・・

来年の予約なんて・・・流石と言うか
早いね~~^^
マヤさん、寅は成人式に欠席しました。 (ootora68)
2013-01-20 12:42:59
マヤさん、寅は成人式に欠席しました。
振り返れば、前の日に前祝で呑みすぎ
当日は二日酔いで寝込んでいました。
急性アル中で死ななかったことが
救いでした。(;一_一)

第2月曜日にしたのは、祝日を増やすのが
目的のようです。

        ~寅~
ootora68さんへ (マヤ)
2013-01-20 13:57:07
ootora68さんへ
私も欠席です。
就職で大阪に出て、招待状は確か届いた筈なれど、田舎者で、二年経過しても地理良く解らず会場が?
会社から『祝成人』のアルバムを戴いた記憶のみです。
今のように華やかな式だったのか?
会社の初出の日に振袖来た記憶が一度だけあります。
けじめには出席がいいのかもしれませんね^^;
前祝とやら、二十歳になってたんですよね~
地域、人により19歳の人もいそうですので^^

コメントを投稿