*Treasure Box*  ~宝箱~

♡ *「愛娘」苺姫&桃姫のお部屋+α* ♡
毎日毎日が宝物のような日々です。

チキン南蛮とコロコロ南蛮の違い??

2006-02-17 09:54:40 | 苺姫
昨日の苺姫。
短い髪の毛を頑張って結んでみました。
どうしても結びたい母心。。。でしょうか?
結べたので満足です。(笑)

その後ミルクを自分で握って飲みほしていつの間にか寝ていました。
久々に寝顔をパチリ

そして、お風呂に入る前にヘアゴムを取ってみると・・・??


「はなわ」みたいになっていました。(笑)



さて、今日のタイトルなのですが。。。
夕べはチキン南蛮を作りました。


チキン南蛮といえばtomoの出身地・宮崎発祥の食べ物です。

宮崎市内に住んでいた頃、

1枚肉を切らずに揚げて作ったのが「チキン南蛮」

鶏肉を食べやすく切って揚げて作ったのを「コロコロ南蛮」

と言っていました。

もちろん、1枚肉を揚げて作ったほうが豪華に見えます。

夕べ私が作ったのは~~~~~~~??







はい。切って作った「コロコロ南蛮」です。

でもおいしいのよ!!母親直伝の南蛮ですもの!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はにゃわー!!(*≧▽)ノ彡 (yokko)
2006-02-17 15:18:12
ほんとだー!!はにゃわになってるー(^^)

でもやっと結んであげられるのねー♪

これからはかわいいゴムもつけられるねー♪

チキン南蛮スキです♪いっつも惣菜でしか食べたことないけど・・・

直伝レシピまた載せて下さーい♪



さっき↓書き忘れたんだけど苺のケーキ生クリームたーっぷりでおいしそー☆

大好きなんだよーyokkoもー☆

しっかり大きく膨らんでておいしそー☆

私もこの間はまぐれで膨らんだけど、

いっつも失敗するんだよねー

来週作るんだけど大丈夫かしらん。。
返信する
あはっ☆ (nori)
2006-02-17 15:39:29
苺姫の寝顔もかわいいが、はなわになってしまっても姫はかわゆいなぁ



そう、私がチキン南蛮を知ったのはまだ学生だったころ、昼ご飯によく利用していた某ほかほか弁当屋さんでした。そこのメニューにチキン南蛮があったのです。しばらく凝ってたなぁ

しかしコロコロ南蛮との違い・・・というか、コロコロ南蛮自体初めて聞いたし~トーゼンその違いは初めて知ったョ。

じゃあの弁当屋のメニューは「チキン南蛮」じゃなく「コロコロ南蛮」じゃあ~~~りませんか



私からも直伝レシピの掲載お願いしま~~~す
返信する
Unknown (Minnie)
2006-02-17 17:42:43
苺姫ちゃん、ママに遊ばれてる~(笑)。

結びたくなる気持ち、よく分かります~。

でも、ウチの双子娘は、ぜったいに

結ばせてくれませんΣ(-_- ;)



コロコロ南蛮て、初めて聞きました~。

ソースはタルタル?とっても美味しそう~。

tomoさんて、お料理上手♪

コロコロ南蛮のレシピ教えて~~。

返信する