ワカの田舎暮らし

烏骨鶏 孵化

昨日の 1月11日 (木) 孵化予定より一日早いですが、

烏骨鶏6羽、岡崎おうはん3羽が孵化しました。

まだ増えるかもしれません。

 

一羽だけ頭にコブのある雛がいたので、

個別にして手乗りにしました。

 

一羽にすると、よく懐きますが、寂しがるので

手がかかります。

 

他の雛は、まとめてカゴで保温しています。

 

今回は血が濃くならないように、宮城県産の

烏骨鶏も孵化させて、脚に印を付けています。

 

すぐに大きくなって、鶏になってしまいますが、

ヒヨコは本当に可愛いです。

 

色々な品種のニワトリを飼いましたが、私は

瞳が黒くて可愛い烏骨鶏と、攻撃性が無く、

良く産卵する岡崎おうはんが好きです。

烏骨鶏は、毎日卵を産まないです。

 

さて、新年明けましたが、自粛ムードですね。

能登の方には、募金するくらいしか出来ません。

 

こちら太平洋側も危ないですから、

軽バンに色々、たくさん積んで、

いつでも車中泊できるようにしています。

 

残念な年明けですが、健康で平穏に過ごせる

一年でありますように、、、。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ワカ
むちゃくさん、
今年も宜しくお願いします。
ヒヨコ可愛いでしょ〜😄

まだ雌雄が分かりませんが、
半年くらいで違いが出てきます。

オスになるかもしれませんが、
ヒヨコから飼いたいですか?😅
むちゃく
ご無沙汰です〜
新年 あけまして おめでとうございます(^_^;)

烏骨鶏のひな
カワイイ〜

それに、
卵も

美味しい(^_^;)

私も・・・・・・


無理


な?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「烏骨鶏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事