ワカの田舎暮らし

てんとう虫


食用ホオズキ 楽しみにしてるのに、

てんとう虫の被害ひどいです。


葉の裏側には、てんとう虫の幼虫が沢山います。

気付いたところは捕りましたが、可愛らしい姿の

てんとう虫を駆除するのは、気が引けます。


冬に収穫したキャベツや、カリフラワー、ブロッコリーを

そのまんまにしています。


何故か、ぜんぜん枯れないんですよー。 

種は採りますが、その後、放置したらどうなるのかな。



もし朽ち果てたら、この場所に同じ野菜を植えたら、

いいんじゃないかな。そしたら肥料いらず??

何かの本で、自然の草木は、ほっといても

同じ場所で立派に育つって読んだ。 



慣行農法の人から見たら、「なんじゃあれ」

「あほか」 と言われそうだけど。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ホオズキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事