やまゆき

outdooring

仮想王滝練

2009年05月11日 | Weblog
ワッショイ!!
仮想王滝練へ行って来ました
集合場所には多くのMな王滝ライダーに
集まって頂きました
簡単に自己紹介の後林道へ向かいますが…



王滝以外でこういう風にゆっくり走れるのもいいですね!
皆さんのバイクを見ているだけでも時間が過ぎていきます
空も快晴の模様
暑くなりそう~



ラーメン班、いやアラフォーグループ
ゆっくり景色を楽しみながら走っています
久々の再会で話も弾みますね



えっとここまで来るのが大変なアスリート班(汗)
先頭グループはサクサク走って道案内をしてくれます(笑)
ここでペースが違いすぎますよ



林道入り口で一休み
ほっとします
これから登る林道を前に皆さん準備に余念はありません
緩いながらジワジワ登らせる林道ですから結構堪えますね
そんな中皆さん笑顔で会話をしながらです
さすが王滝経験者の兵たちです



既に到着で涼しげな風に吹かれる皆さん
今日の参加の方は大阪・滋賀方面も多く
いつもと違う景色に感動!?
雨上がりで遠くまで望めますね

ここが山頂ではありませんので
もうチョイ頑張ります



林道はあっという間の楽しいDT
下りも皆さん上手いから無茶苦茶速いです
やっぱフルサスだね(苦笑)



かっ飛べないので
万里の長城が望める場所で定点撮影
(といいながら小休憩)
ここから向こうに伸びている林道を眺めてると
ワクワクしてくるんです
下に見える林道を今日の参加者が走りぬけていくのが
見えます
まるで王滝シーンです
3週間後に同じような景色を見るのにね…



Fで2名が途中離脱
Hで3名が途中離脱
ここで1名が離脱
この林道は水場がないので精神面でSDAの様相ですよね
しかも想像以上な暑さと照り返し必要以上に体力も奪われます
本番前に身体を壊しても仕方ありませんから
自己判断は正解です

で暑さでちょっとやられた人たちがこの人たち(爆)
まだ?なのと言いながらも
皆口元が緩んでる~ あ~この人たち真性だ~なんて思いながら
先へ進みます
多くの仲間と走りますと疲れも軽減できます
陽もだいぶ傾き走りやすくなって来ています



さあここからはずっと下りのはずです
初めてのコースで先読みが出来ません
ここまで大きなトラブルや怪我も無いので
最後まで安全に走りましょう

降りきった場所は思っていたとこより
やや手前でしたがほぼ北部を縦走できたかなと思います

これで終わりならラッキーなんですが…
ここから舗装路で集合場所まで帰ります
これがまたまた速いこと速いこと(笑)
ロードでのトレインは見たことあるけど
マウンテンはそうそう無いなあなんて思いながら
凄い勢いで走るトレインを眺めていました
やや向かい風の中ながらメーターでは40km近く
出ていることもありました

参加の皆さんホントお疲れ様でした
ある意味王滝以上なお疲れちゃんでした
また秋にでもやりますか??
毎年レース前にはこうして皆さんで走れればいいですね

背負いはしませんが
王滝はこのスタイルで走っています
皆さんよろしくね~

special thanks 私ださん

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2009-05-11 11:01:06
お疲れ様~!
すごく行きたかったんですが、行けなくって正解(?)だったかも…。(^_^;)
最後に40km/hのロードトレインですか?!
30でも無理です。泣
次回は参加できるように調整したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (carvinist)
2009-05-11 18:24:03
お疲れ様でした~!
ホント京都でSDA出来そうですね(笑
久しぶりの長距離ライドで
右足攣ってしまいましたよ・・・
あと3週間焦るな~
返信する
いーなー (matsunorida)
2009-05-11 20:54:16
やまゆきさん こんばんはです

matsunoridaも実は写真のアスリート班(?)な方々と参加予定だったのdeathが…急きょ行けなくなっちまいました 残念!
写真では まんま王滝ですネ☆昨日は暑かったですよね…水場に苦しめられたそうで…

次回こんなのがありましたら 是非参加させていただきますネ☆
返信する
Unknown (しょう)
2009-05-11 23:36:08
やまゆきさん ありがとうございました
ソトバ山の切り通しの登りで両足の縫工筋が完全に逝ってしまったの騙し騙し進んだのですが、帰路の事を思い出し、撤退を選びました。
里に下りたところの河原で水浴びをした際、千円札を濡らしてしまい、自販機でコーラが買えずショックでした(苦!)その後なんとか走りながら乾かして買いましたが・・・。駐車場で挨拶をと、片付け後、アスリート組の2人とPへ向かったらすでに皆さん温泉へ行かれていたようで・・我々3人は食事だけして帰りました。はそれではまた5王でお会いしましょう。
返信する
Unknown (やまゆき)
2009-05-12 06:14:25
osatohさん:
私たちも和歌山ライドを一度
楽しみに行きたいと思います
白浜温泉付きで(笑)
北部はまた行きますので
予定会えば是非お越し下さいね

carvinistさん:
足攣りながらもガッツリ走れるのが
凄いなぁ
私は5王の食材選びで残りは
楽しみます…(笑)

matsunoridaさん:
ご無沙汰しています
アスリート班の方とお知り合いだったんですね!
大阪兵庫チームとも皆さん
タフですよね~驚きです
またこうした機会を設けて
皆さんで楽しみましょうネ

しょうさん:
千円札ナイスです!!(笑)
私たちも帰り道は自販機選びで
楽しみました
時間あればあの広場でBBQなんてのもいいですよね
5王では奥で駐車場泊していますので遊びにいらして下さいね
北摂も一度お願いいたします



返信する