しましま猫の日常

2匹のネコと暮らしていましたが、今は1匹16才です。
私の、平凡で代わり栄えのしない日常生活の記録。基本ユルダラ。

久々の大福、と7年前との模様の比較。

2015-04-13 00:00:16 | 日記
先日、大福の写真があまり撮れないと言っていたのですが、やっぱり大福の登場が少ないとのご意見をいただきました。貴重なご意見ありがとうございます。

大福の写真が少ないのはワタシがさぼってるだけなのです。
反省致しまして 久々に大福の写真を撮りました。

夜が更けたら我が家は大福の天下です。

しつこいウチの子も寝ちゃってていないし、楽しい時間が過ごせるのでしょうね~。




じゃじゃーーん!!。足から登場~!



お久しぶりの大福ちゃんです。
大福は、ドラえもんみたいに丸くてホントに可愛い前脚をしているのです!。




大福、年々鼻の周りの茶色の模様「通称‘盗っ人マーク’」の色が薄くなってきています。

昔はどんな感じだったのか ちょっと気になって、2008年の頃の大福の写真を見てみました。

そしたら若くて可愛い大福が(あ!今の大福も可愛いんですけどね)いっぱい出てきました。

2008年の大福


2008年は、大福達は5才かぁ。幼く見えるのも当然ですね。
やっぱり盗っ人マークが今よりずっと濃いです。

同じく2008年


まぁ、可愛い!。

これも2008年


あらあら、これも可愛い!!。

・・・と昔を懐かしんで、しばらく過去写真を眺めてしまいました・・・。


今の大福


もちろん今の大福も可愛いです。鳴き声がうるさすぎるのが困りものですが・・・

夜になると大福はしつこいくらいご飯の催促をします。

それはそれはしつこく!



ちゃんとワタシの目の前に来て催促します。存在感がすごいですよ
ご飯くれるまではここをどかないという執念を感じます。



今晩もしつこくうるさくご飯を催促する大福。
ブログにはたまにしか登場しませんが、毎日ものすご~~く元気です
大福の写真も載せるようにこれから努力します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ姫)
2015-04-13 22:28:06
こんな顔で催促されたらついあげてしまいそうです。ネコのこういう顔にニンゲンは弱いと知っててやっていると思われます
お口の中心から色が薄くなっていますね。いっぱいペロペロするからかなぁ?色々と不思議な生き物ですよね、ネコって。
返信する
Unknown (しましま)
2015-04-14 22:12:39
マグロ姫さん、こんばんは!。
大福のしつこい催促には根負けして、ついあげてしまいます。でもここ一年くらいで少し体重が増えてしまったので、気をつけないとダメですね
鼻の周りの模様そういえば中心から白くなってますね。今気づきました。ペロペロしすぎっそうなのかも
返信する

コメントを投稿