家事も育児もお仕事も🍀毎週末更新✨

家事に育児にお仕事に、忙しい日々に追われていますが、少しでも心が軽くなるようなブログが書けたらいいなと思います🌸

私の使命??✨

2023-09-18 17:26:00 | 日記

皆さんは、

LINEのkeep機能をどのように使っていますか??


私は、

本やテレビ、YouTubeなどで出会った印象的な言葉を書き留めるメモとして使っています。

スマホだと書きたい時にさっと書けて、

ちょっと時間が空いた時にさっと読み返すことが出来ます。


今日、娘達が映画を見ている間に

過去のkeepメモを読み返していたら、

去年の12月24日クリスマスイブに書いたらしい文が目に留まりました。


とある、スマホの無料占いの結果です。


望月麻衣さん著『満月珈琲店の星読み』

という小説を読んでいて、

生年月日、生まれた時間、生まれた場所から見た星の配置から読み解く占いに、

当時、興味があった記憶があります。



そこには、こう書いてありました。


『あなたは、この世に誕生した時、天から

「自分の手の届く範囲の人を愛し大切に守っていくこと」

「コミュニティにおいての精神的支柱となること」

を宿命として与えられたのです。

広い世界に目を向けることは大切ですが、

全てを1人で守ることはできません。

ですが、手の届く範囲の、自分のテリトリーの中にいる人たちを大切に守り愛していくことで、彼らもまた同じように周囲を愛し、守るでしょう。 

そうして皆で「手の届く範囲」を広げていくことが大切なのです。』



この占いの結果は、

必ずしも私だけに当てはまることではありませんが、

この結果を読んで、

もちろん家族も頭に浮かびましたが、

私がピアノを教えている意味にも繋がったような気がしました。


音楽もピアノも好きだけど、

それが仕事となると、

色々な葛藤が生じてきて、

「私はどうしたいんだろう」と思ったり、


ありがたい事にたくさんの生徒さんに通っていただいているプレッシャーで、

お恥ずかしながら

「私はきちんとベストを尽くせてる?」

「どうするべきなんだろう」

と、悩むこともしばしばありました。


ですが、

あの日、この占い結果に出会えたおかげて、

私の進むべき道が明確にクリアになった気がします。


そしてkeepに書き込んだおかげで、

それを今日、思い出すことが出来ました☺️


生徒の皆さん、それぞれ、

年齢も性格も、経験されてきた事も、

目的も進み具合も全く違いますが、


私は、

皆さまとコミュニケーションを取る中で、

この方にとって「これがベスト」と思えるレッスンを、

元気に笑顔で、愛を込めて精一杯ご提供していきたいと思います💪✨



日曜日に父母がご馳走してくれた

『うなぎの与助』パワーで、

今週も家事に仕事に頑張ります!!!



とてもお値打ち価格で美味しかったです。

お店の雰囲気も良かったので、また行きたいです♡



最新の画像もっと見る