家事も育児もお仕事も🍀毎週末更新✨

家事に育児にお仕事に、忙しい日々に追われていますが、少しでも心が軽くなるようなブログが書けたらいいなと思います🌸

後期が始まりますね✨

2023-10-09 21:54:00 | 日記

今年度の下半期が始まりましたね〜!


私が住んでいる町の公立小中学校は、

3学期制ではなく、

前期と後期の2学期制✨


なので、

明日(10/10)が後期の始業式です。


終業式や始業式でも給食有りで、

5時間授業なので助かります〜👍✨



お教室としては、

そろそろ発表会に向けて動き始める時期になりました。


コロナの前は、

ソロ、ファミリー連弾、アンサンブルの1人3ステージで、

約4時間の大掛かりな発表会でしたが、


コロナが流行してからは、

ソロ演奏のみで、

低学年の部と高学年の部の完全入替の2部制で開催していました。


今回は、

ソロ演奏と、ファミリー連弾を復活させたいと思っています。


ファミリー連弾の部は

『Enjoy Music』と称し、

連弾だけでなく、ピアノとお歌だったり、

ピアノとギターだったり、

ご家族で、弾きたい曲を演奏したいようにプロデュースしてもらってOKとしています。


ピアノ(娘さん)とウッドベース(パパ)で出演してくださったご家族もありました。


もちろん、ご家族が難しい場合は、

私がお相手したり、

同じくご家族が難しい生徒さんと組むことも可能です🙆‍♀️



今回はどんなEnjoy Musicになるのか、

考えただけでワクワクしてきます✨♪


近日中に、

ソロ曲の希望、ファミリー連弾の希望の

アンケートをLINEにて流したいと思います。



保護者の皆様、

ご協力よろしくお願いします♪



パパが作ってくれたパンケーキ🥞


略してパパンケーキ、美味しかったです✨




最新の画像もっと見る