続・啓蟄

かつて『啓蟄』という名のブログがあった。サービス停止に伴いこの『続・啓蟄』を開設。日常のある事無い事を綴っていきます。

蚊取り線香

2013年09月28日 23時32分45秒 | 日記
どうもどうも季節外れの蚊に刺された珠依です。


ノーマットがない。
でも蚊取り線香があ・・・・・・無かった。
いや、ありました。
20分くらい探して見つけました。
が、蚊取り線香って部屋ににおいが染みついてしまうので好ましくはないです。
が、日本の夏には豚さん蚊取り線香が必須だと思っています。
だから珠依は蚊取り線香を使います。
ここでも無駄なこだわりがあってだね。
昔ながらの除虫菊を使ったものじゃないと認めない。(←認めてやれよ)
キン〇ョウとかア〇スとか、安くていっぱい入っているのは、よくわからん化学成分がいっぱい入ってます。
有効成分って表示をみるとよくわかると思いますが、無駄によくわからんもんがいっぱい入ってます。
よって珠依は昔ながらの除虫菊をふんだんに使った蚊取り線香を愛用しています。
除虫菊%とはいかないようで、なんか1種類だけ総ピレトリンって成分が0.4%入ってますが、これは固めるための成分だと思うことにしてます。


ふっ、蚊取り線香を熱く語ってしまったぜ(*´ω`*)
来年は除虫菊を育ててみたいと思います。
まぁ、今年チャレンジしたものは全部枯らしましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿