続・啓蟄

かつて『啓蟄』という名のブログがあった。サービス停止に伴いこの『続・啓蟄』を開設。日常のある事無い事を綴っていきます。

滞在時間1時間30分

2015年09月03日 00時25分50秒 | 日記
朔餅を買いに伊勢にいった昨日、今日は体力回復に勤め、提督業に励んでいました。


朔餅はお萩で、やっぱ糖分はうめぇなぁ((o( ̄ー ̄)o))
で、一応爺婆に伊勢行く?って聞いたのよ。
最近は断られていたからね、行かんと思ったの。
天気も良くなかったし。
でもほら、一応礼儀として聞いたのさ。


なんで今回に限って行くって言うのさ!


心の準備も車の準備も出来てねぇよ!(←汚いんじゃない、ふなっしーのぬいぐるみが鎮座してて人が乗れる場所がないだけ)
そんなこんなでとりあえず爺婆を連れて行くことに。
相変わらず滞在時間の短いこと。
新記録の1時間30分です。
片道2時間かけていって滞在時間は僅か1時間30分!


短すぎんだろ!


もうね、ご飯てお詣りしたらおしまい。
といっても車に傘を忘れるという事案に。
正宮にたどりつく前に雨に降られて引き返しました。
気持ちはちゃーんとお詣りしたさ。
今度ね、ちゃんと行きます。
で、雨宿りがてらお昼ご飯。



鰹のてこねずしに新サンマのお造り。
新鮮なサンマは美味いね♪
焼き魚よりも生の方が好きです。
これを食べたら残念ながらタイムアウト。
大人しく帰ります。
もっと食べ歩きしたかっ(´;ω;`)た。
あ、お小遣いはちゃんと?しっかり貰いました(^。^)y-~
珠依のプライドのために言っておきます。


ちゃんと断ってるからね!


でもくれるっていうからありがたく頂戴します。

御在所のSAによってもくもくファームのチーズケーゼ食べたけど。
ついでに苺のかき氷も食べたけど。(←店員さんの腕が悪くて2つ頼んだ1つ目が待ってる間に溶けたわ!)
さして渋滞もなくすんなり帰宅。
後に就寝、そして艦これ漬けに1日が幕を開けるのであった。


E-7の事はなにも聞くな!(※お察しください)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿